1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. 韓国映画 > 
  4. 記事

イ・ビョンホン、『G.I.ジョー バック2リベンジ』で香港の最優秀海外俳優賞を受賞

2013年04月12日 16:55

映画『G.I.ジョー バック2リベンジ』で主役を務めたイ・ビョンホンが、中華圏の権威ある授賞式「第9回Huading Award」で最優秀海外俳優賞を受賞した。

映画『G.I.ジョー バック2リベンジ』で主役を務めたイ・ビョンホンが、中華圏の権威ある授賞式「第9回Huading Award」で最優秀海外俳優賞を受賞した。【写真詳細】

 世界的な大ヒットを記録しているアクション・ブロックバスター映画『G.I.ジョー バック2リベンジ』の主役、イ・ビョンホンが、中華圏の権威ある授賞式「第9回Huading Award」で2013年を代表する最優秀海外俳優賞(Best foreign Actor Award)を受賞し、アジアのトップスターに躍り出た。

 ワールドスター、イ・ビョンホンの帰還により一層力強くなったアクション軍団と見どころ満載のスケールの大きさで観客を魅了し、大ヒットを巻き起こしている映画『G.I.ジョー バック2リベンジ』で“ストーム・シャドー”を熱演したイ・ビョンホンが、4月10日、香港 九龍湾国際トレード&エキシビション・センターで行われた「第9回Huading Award」で「最優秀海外俳優賞」を受賞し、ワールドスターとしての名声を改めて証明した。

 『G.I.ジョー バック2リベンジ』は香港で3月27日に封切りされ、チケット売り上げ1位を維持している。映画の高い人気を証明するかのように、今回の授賞式でイ・ビョンホンが最優秀海外俳優賞を受賞した。今年で9回目を迎えたHuading Awardは、中国、香港、台湾、シンガポール、マカオなど中華圏すべての国の観客の投票をもとに行われる授賞式であり、ファンの熱狂的な声援の中で開催された。

 韓国俳優としてイ・ビョンホンとハン・ガインが参加して会場を輝かせ、ジャッキー・チェン、アンディ・ラウ、サイモン・ヤム、ニコラス・ツェー、ファン・ビンビンなど時代を代表する様々な年齢層の中華圏のトップスターらとともにファンからの注目を集めた。この日ハン・ガインは授賞者として出席し、映画『泥棒たち』に出演した俳優サイモン・ヤムとともに授賞式を進行した。

 イ・ビョンホンは自分の名前が呼ばれると嬉しそうな表情でステージに上がり、「この場に来られるように応援してくれた国内外の多くのファンに感謝する。特に私が幼い頃からのアイドルで最高のアクションスター、ジャッキー・チェンさんに感謝を伝えたい」と感想を述べ、ジャッキー・チェンと熱い抱擁を交わして喝采を浴びた。

 続いて最優秀女優主演賞の授賞で授賞者として参加したイ・ビョンホンは、受賞したファン・ビンビンに賞を渡しながら「ヘンボッカセヨ(お幸せに)」とハングルを教え、会場を和ませた。

 イ・ビョンホンの受賞に、香港の新聞「太陽報」をはじめ「蘋果日報(ひんかにっぽう)」「東方日報」などによる取材の嵐の中、今回の授賞式は香港のケーブルチャンネルnowTVから生中継されただけでなく、北京、広州など合計16の都市でも放送され、授賞式の規模と人気を実感することができた。

 イ・ビョンホンが中華圏の権威ある授賞式Huading Awardで韓国俳優初の最優秀海外俳優賞を受賞し、アジアを越えて世界で活躍するワールドスターの名声を再び証明した中、彼が“ストーム・シャドー”を熱演した『G.I.ジョー バック2リベンジ』は、世界的なヒットを記録して勢いを見せている。

 『G.I.ジョー バック2リベンジ』は、特殊精鋭部隊の“G.I.ジョー”がテロリスト“コブラ軍団”の陰謀により最大の危機に陥り、これに生き残った要員がチームの名誉を回復して世界を救うために大きく反撃に出る過程を描いた作品。

 前編よりグレードアップしたキャラクターと感覚的なビジュアルで話題を集めており、新しい監督と俳優の参加により前編より強力になったアクションで観客を魅了する『G.I.ジョー バック2リベンジ』は、3月28日に封切りされ、爆発的な人気を巻き起こしている。(翻訳:萩庭雅美 )

※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

韓国映画の最新ニュース

»もっと見る

twitterで韓流STARSをフォロー

SNSツール

  • twitter
  • facebook
  • hatena
  • google plus
  • rss