1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. 韓国ドラマ > 
  4. 記事

EXOディオ主演ウェブドラマ「肯定が体質」、再生数3千万回突破!

2016年11月25日 13:48

 EXOのディオが主演をつとめるウェブドラマ「肯定が体質」がウェブドラマ史上最短で再生回数3千万回を突破し、話題となっている。

 イ・ビョンホン監督の演出とディオの主演とあって放送前から話題となっていた同ドラマは、全6話で構成。先月31日から11月4日までNAVER tvcast、YouTube、Daum tvPotなどのチャンネルを通じて公開され、18日にウェブドラマ史上最短期間でオンライン累積再生回数3千万回を突破するという記録を打ち立てた。

 同ドラマは、困難な環境でも映画制作の夢を叶えるために肯定的な姿勢で挑戦する大学生の話を描いた作品。ディオは卒業を控えた映画学科の学生キム・ファンドン役を演じ、コミカルなキャラクターに見事に変身、好反応を得た。映画「二十歳」を演出したイ・ビョンホンの才気あふれる脚本および演出とディオの好演がシナジー効果を生み出し、熱い人気を呼んでいる。

 ディオはEXOのメンバーとしての活動はもちろん、SBSドラマ「大丈夫、愛だ」や映画「カート」、「純情」などに出演、安定した確かな演技力を発揮し、俳優としても好評を得ている。また、最近では映画「兄貴」で主演をつとめ、公開前から大きな話題となるなど歌手としても俳優としてもめまぐるしい活躍をみせており、今後の成長がますます期待される。

 なお、ディオとチョ・ジョンソクが主演をつとめる映画「兄貴」は、23日に前夜公開を控えている。(中川)

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

韓国ドラマの最新ニュース

»もっと見る