1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. K-POP > 
  4. 記事

Red Velvetが11月に活動再開、シングル『Red Flavor』で再びヒットを狙う

2017年11月06日 12:56

[写真]SMエンターテインメント

[写真]SMエンターテインメント【写真詳細】

 女性アイドルグループのRed Velvetが活動再開を予告して話題を呼んでいる。

 複数の音楽関係者によれば、Red Velvetは11月にニューアルバムをリリースするとのこと。今年はRed Velvetの年だったといっても過言ではない。2月の『Rookie』をはじめ、3月にはSM STATIONでシングル『Would U』をリリースして話題を集めた。続いて7月にはシングル『Red Flavor』でミュージックシーンを揺るがしてトップ女性アイドルグループとしての地位を固め、8月には再びSM STATIONでユン・ジョンシンの『Rebirth』のカバー曲をリリースした。

 このように休む間もなく活動を続けてきたRed Velvetは、この秋と冬に再び旋風を巻き起こすために準備中だ。『Red Flavor』に続く中毒性の強い、かつ完成度の高い曲が完成したとの評判。『Rookie』と『Red Flavor』がシングルチャートでロングランとなっただけに、今回の成績も期待できそうだ。

 11月のミュージックシーンは文字どおり“戦場”となるだろう。10月末にTWICEをはじめとしてEXID、GUGUDAN、Lovelyzなどの女性アイドルグループが活動を再開。こうした中でRed Velvetが、シングルで強い人気女性アイドルグループとしてどんな記録を打ち立てるかに関心が集まっている。(翻訳:中島礼子)

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

K-POPの最新ニュース

»もっと見る