1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. 韓国ドラマ > 
  4. 記事

『ザ・キング2Hearts』第9話 イ・スンギ、ハ・ジウォンのために日省録のパスワード探し

2012年04月20日 17:53

18日に放送されたMBCドラマ『ザ・キング2Hearts』第9話では、イ・スンギが国王の日記である“日省録”にまつわるパスワードを探し当てようと奮闘する姿が描かれた。写真 =キム·ジョンハクプロダクション

18日に放送されたMBCドラマ『ザ・キング2Hearts』第9話では、イ・スンギが国王の日記である“日省録”にまつわるパスワードを探し当てようと奮闘する姿が描かれた。写真 =キム·ジョンハクプロダクション【写真詳細】

 イ・スンギがパスワード探しに没頭している。

 18日に放送されたMBCドラマ『ザ・キング2Hearts』(脚本ホン・ジナ、演出イ・ジェギュ、製作キム・ジョンハクプロダクション)の第9話では、イ・スンギが国王の日記である“日省録”にまつわるパスワードを探し当てようと奮闘する姿が描かれた。

 WOC訓練時、ランニングマシーンに隠されていた爆弾が、クラブMの仕業だという話を聞いたイ・スンギは、過去に兄であるイ・ソンミンが日省録に残したクラブMユン・ジェムンについて調べようと思い立つ。しかし、この日省録は、王室法により王の死後3年間は公開を禁じていて、パスワードなしでは確認できない状態。よってイ・スンギはそのパスワードを解くため様々な努力を繰り広げた。

 イ・スンギは「王が一番望むことをパスワードとして設定する場合が多い」という秘書室長の話を聞き、兄が好きだった物や望んでいたことを思い出しながらありとあらゆる単語を思い浮かべた。「南北統一」、「赤ちゃん」、「シム・ウナ」、「貝のスープ」など、集中して思い出すイ・スンギの姿は視聴者の視線を引き付けた。

 19日放送の第10話でも、パスワード探しは続く。その姿は時に笑いを醸し、視聴者を楽しませてくれる予定だ。果たしてイ・スンギはパスワードを探し当て、イ・ソンミンの日省録に込められた言葉を聞くことができるのか、気になるところだ。

 イ・スンギがパスワード探しに一生懸命になっている理由は、ハ・ジウォンに着せられた汚名を晴らすためだ。そして王暗殺の真犯人を捕まえるためにも、どうしても暗号の解読は必要となってくる。

 製作会社のキム・ジョンハクプロダクションは、「イ・スンギにとって日省録は、目の前に切迫した多くの問題を解決することのできる最も重要なカギ。南北統一を邪魔するため爆弾までしかけたユン・ジェムンの正体を、イ・ソンミンの肉声によって聞きだすことができるのか、是非次回に期待して欲しい」と伝えた。

 第9話ではハ・ジウォンがイ・スンギに毒舌を吐き、これに驚くイ・スンギの姿が描かれ今後の展開に更なる試練があることを暗示した。ハ・ジウォンはイ・スンギのため国会の聴聞会にまで立ち真実を伝えようとした。しかし、二人の想いはすれ違うばかり。果たして今後二人はどうなるのか、視聴者の好奇心がかき立てられている。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

韓国ドラマの最新ニュース

»もっと見る

twitterで韓流STARSをフォロー

SNSツール

  • twitter
  • facebook
  • hatena
  • google plus
  • rss