1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. 韓国ドラマ > 
  4. 記事

JTBCドラマ 『パダムパダム』のOSTアルバム発売

2012年02月06日 18:26

JTBCドラマ『パダムパダム・・・彼と彼女の心拍音』のOSTがアルバムとして発売される。

JTBCドラマ『パダムパダム・・・彼と彼女の心拍音』のOSTがアルバムとして発売される。【写真詳細】

 JTBCドラマ『パダムパダム・・・彼と彼女の心拍音』のOSTがアルバムとして発売される。

 6日に発売される同アルバムには、ノウル、Brown Eyed Girls(ブラウンアイドガールズ)のジェア、ファニ、キム・ヨンジなど実力派歌手らがこぞって参加した。

 タイトル曲であるFIXの『君だから』は、KARA(カラ)の『ウィスパー』やM4の『君のためのメロディー』、『My Love』、f(x)の『翼を広げて』、またT-ARA(ティアラ)ジヨンの『すこしずつ』など数多くのヒット曲を世に送り出してきた作曲家キム・ウォンのポップバラード曲で、FIXならではの魅力といえる少年のような初々しいボイスとその高音が特徴の曲だ。恋人との別れを歌っており、“君だから”というサビの繰り返しで去って行った相手に対する別れの痛みを更に強調し、より長く余韻を残している。また、美しい旋律のピアノ伴奏とギターが切ない雰囲気を更に引き立てている。

 昨年末、5年ぶりにカムバックした4人組グループ、ノウルの『生きるために』は、トラック中最も支持された曲で、彼らの人気が一時的なものではなかったことを証明した曲だ。

 また、歌唱力に定評のある女性グループ、Brown Eyed Girlsのジェアの『バカみたい』、ファニが軍入隊前にファンに送った曲として話題となった『行かないで』、シーヤ出身で最近ソロ活動を始めたキム・ヨンジの『愛が正しい』など、ドラマファンはもちろんのこと、音楽ファンにも愛されているナンバーが全て盛り込まれている。

 美しいメロディーで主人公ガンチル(チョン・ウソン)とジナ(ハン・ジミン)のラブストーリーを更に盛り上げている音楽監督チェ・ソングォンのBGMは聴く人に大きな感動を与えてくれるだろう。

 パダムパダムは、奇跡的に時間を越えて生き残った主人公の話から始まるが、奇跡は特別に選ばれた誰かにだけ起こるものではなく、誰にでも公平にいつも起きているのかもしれないという希望的なメッセージを伝えるファンタジードラマだ。

 実力派アーティストらの力作である今回のアルバムは、ドラマの無限の感動を再び呼び起こしてくれるだろう。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

韓国ドラマの最新ニュース

»もっと見る

twitterで韓流STARSをフォロー

SNSツール

  • twitter
  • facebook
  • hatena
  • google plus
  • rss