1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. 韓国ドラマ > 
  4. 記事

『ビッグ』“スジのキス”に対してコン・ユは?

2012年06月27日 17:45

最近、某オンラインコミュニティの掲示板に「国民の初恋とキス」と題した写真がアップされ、注目されている。写真=DCインサイド コン・ユ ギャラリー

最近、某オンラインコミュニティの掲示板に「国民の初恋とキス」と題した写真がアップされ、注目されている。写真=DCインサイド コン・ユ ギャラリー【写真詳細】

最近、某オンラインコミュニティの掲示板に「国民の初恋とキス」と題した写真がアップされ、注目されている。写真=DCインサイド コン・ユ ギャラリー

 最近、某オンラインコミュニティの掲示板に「国民の初恋とキス」と題した写真がアップされ、注目されている。これは他でもない、韓国の国民的ラブコメディ『ビッグ』(脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン、演出:チ・ビョンヒョン、キム・ソンユン、制作:ボンファクトリー)第5話で多くの男性ファンを絶叫させた“コン・ユ&ペ・スジのキスシーン”だ。話題のキスシーンでのコン・ユの気持ちを表現したこの投稿に笑いが起こっている。

 実際に『ビッグ』第7話で放送されたシーンは、不意にキスをするスジをコン・ユが突き放すという状況。しかし、この写真が語るコン・ユの本音は若干異なる。「お兄さん」とかわいらしく呼ぶスジに「何?」とぶっきらぼうに答えるコン・ユ。ところが、不意に口づけをして「いい?」と尋ねるスジに何も言えないまま頬だけ赤らめている。

 この投稿の見どころは、まさにコン・ユの最後のセリフ。はにかんだ表情で顔を赤らめ、「ばれちゃった?」と尋ねるコン・ユの姿は、30代男性の可愛らしさをそのまま表現している。これをアップした人は、「コン・ユさん、この程度のキスは見てあげられるけど、濃厚なキスは自制してくださいね~」と愛嬌のあるコメントを加え、コン・ユと『ビッグ』への愛情を示した。

 この投稿を見たネットユーザーからは、「予告で出たときから、コン・ユさんの気持ちが気になっていた~」「あのシーンで目をつぶるのは、台本に書いてあったのですか?それともアドリブ?」「スジがうらやましい」といった多くの反響が寄せられた。

 予想を越える展開で視聴者の関心が高まっている国民的ラブコメディ『ビッグ』は、ある朝突然大人になってしまった18歳の少年の魂と彼に少しずつ夢中になる女教師のスリリングなロマンスを描いたドラマ。26日夜9時55分、韓国KBS 2TVで放送。(翻訳:萩庭雅美 )

※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

韓国ドラマの最新ニュース

»もっと見る

twitterで韓流STARSをフォロー

SNSツール

  • twitter
  • facebook
  • hatena
  • google plus
  • rss