1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. 韓国ドラマ > 
  4. 記事

<負けてたまるか!> OST ユン・サンヒョンの心に響く声「歌もそんなに上手いの!?」

2011年09月09日 15:17

ユン・サンヒョンがOST参加の意思を明らかにした直後、問い合わせが殺到しているドラマ「負けてたまるか!」のOST「情」が7日午前、各種音源サイトで公開され、ドラマの第5話から挿入曲としても使われ注目を浴びている。

ユン・サンヒョンがOST参加の意思を明らかにした直後、問い合わせが殺到しているドラマ「負けてたまるか!」のOST「情」が7日午前、各種音源サイトで公開され、ドラマの第5話から挿入曲としても使われ注目を浴びている。【写真詳細】

 ユン・サンヒョンがOST参加の意思を明らかにした直後、問い合わせが殺到しているドラマ「負けてたまるか!」のOST「情」が7日午前、各種音源サイトで公開され、ドラマの第5話から挿入曲としても使われ注目を浴びている。

 公開直後、ドラマの視聴者だけでなく音楽ファンの耳にまで届いたユン・サンヒョンの「情」は、穏やかなピアノの旋律とリフレーン、ストリングとリズムパートの合流で切なく且つビート感のある雰囲気を演出している。

 ドラマの中のユン・サンヒョンの気持ちをそのまま表した歌詞と歌手にも負けないくらいの歌唱力、また演技者らしく感情を込めた部分が引き立ちユン・サンヒョン特有の音色が感じられる。それはドラマの感動を倍にし、見る者の琴線に触れると言っても過言ではないだろう。

 「情」は、彼の前作「シークレットガーデン」で人気だったヒョンビンのOST「その男」とホガクの「僕を忘れないで」、ユチョンの「君のためのメロディー」、パク・ジョンヒョンの「この世の誰より」など発表する度にヒットさせ、最近ではダビッチの「アンニョンと言わないで」でチャート1位を記録させた作曲家チョン・ヘソンの作曲で、今回にも期待がかかっている。

 多忙なスケジュールの中でも合間を縫って練習し、レコーディングにも熱意を見せるユン・サンヒョンは、「『情』は前に歌ったことのあるOST曲とは歌い方がかなり違うのでちょっと大変だったが、ドラマの中のヒョンウの気持ちがよく現れた歌詞がとても気に入り、愛情を持って一生懸命練習してレコーディングした」と感想を述べた。

 視聴者や音楽ファンらは「ドラマの中のヒョンウをよく表している」「ドラマを見ながら聞くと涙が出た」「ユン・サンヒョン、歌もそんなに上手いの!?」「もう何十回も繰り返し聞いた」「発売はいつ?」などとコメントを寄せ、発売に対する問い合わせが後を絶たないという。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

韓国ドラマの最新ニュース

»もっと見る

twitterで韓流STARSをフォロー

SNSツール

  • twitter
  • facebook
  • hatena
  • google plus
  • rss