1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. 韓国ドラマ > 
  4. 記事

俳優イ・スンギ、ドラマ『太陽の後裔』で話題の実在部隊に配属

2016年03月17日 15:24

歌手で俳優のイ・スンギが真の『太陽の後裔』となって話題を集めている。写真:陸軍訓練書

歌手で俳優のイ・スンギが真の『太陽の後裔』となって話題を集めている。写真:陸軍訓練書【写真詳細】

 歌手で俳優のイ・スンギが真の『太陽の後裔』となって話題を集めている。

 イ・スンギは今月16日、忠南(チュンナム)陸軍訓練所で新兵訓練修了式を終え、特殊戦司令部に配属された。今後は同部隊で服務する予定。“国民的弟”が“国民的な特殊戦司令部の兵士”として生まれ変わった。

 特に現在、KBS 2の水・木曜ドラマ『太陽の後裔』が特殊戦司令部を題材として扱って人気を集めている中、同部隊で服務することになったイ・スンギは様々な意味で関心を集めそうだ。

 イ・スンギは2004年に1stアルバム『蛾の夢』でデビュー。歌手だけでなくドラマや映画、バラエティ番組など多様な方面で活動し、韓流スターとして成長した。

 イ・スンギは入隊に先立ちシングル『僕は軍隊に行く』をリリース、主要音源チャートでトップにランクインし健在ぶりを示した。兵役終了は2017年10月31日の予定。(翻訳:中島礼子)

※この記事はKstars提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

韓国ドラマの最新ニュース

»もっと見る