1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. 韓国ドラマ > 
  4. 記事

『清潭洞アリス』 最終回(ネタバレ)、パク・シフのカップルリングに問い合わせ殺到

2013年02月01日 15:49

ドラマ『清潭洞アリス』が27日で最終回を迎えたが、パク・シフのカップルリングが話題を集めている。

ドラマ『清潭洞アリス』が27日で最終回を迎えたが、パク・シフのカップルリングが話題を集めている。【写真詳細】

 ドラマ『清潭洞アリス』が27日で最終回を迎え、スンジョ(パク・シフ)とセギョン(ムン・グニョン)は再会して2人の愛を確認し、結婚へとゴールインした。

 最終回は16.6%という高い視聴率を記録し、パク・シフとムン・グニョンのカップルリングが話題になった。

 2人は薬指に指輪をはめてキスを交わし、2人の愛をより輝かせてくれる“愛の証”となるカップルリングによって、パク・シフとムン・グニョンのハッピーエンディングが描かれた。2人の手がクローズアップされ、このカップルリングで2人がようやくひとつになれたことを表した。

 パク・シフとムン・グニョンのカップルリングは、ドラマ『会いたい』でパク・ユチョンとユン・ウネが着用して注目されたブランド、MUCHAの指輪であり、韓流ジュエリーデザイナーとして定評のあるキム・ジョンジュ氏が『清潭洞アリス』最終回のために特別にデザインした作品だ。関係者によると、放送終了直後からこの指輪に関心が集まり、問い合わせが殺到したという。

 このカップルリングの男性用は、ストーンとホワイトゴールドのラインが交差しており、女性用はストーンが散りばめられているシンプルで洗練されたデザインだ。

 この日の放送を見たファンからは、「結末がハッピーエンドで良かった」「やはり愛の証はカップルリング」「ふたりはとてもお似合い」など様々な反響が寄せられた。

 なお、MUCHAデザイナーのキム・ジョンジュ氏は、ウェディングジュエリーだけでなく、ドラマ『会いたい』『ラブレイン』『ファッション王』など人気ドラマで使用したジュエリーのスタイリングを担当し、キム・ナムギル、チャン・ソヒ、パク・シフとのコラボレーションジュエリーを発表したことがある。また、最近では女優ソ・ユジンのウェディング写真集のスタイリングを担当した。(翻訳:萩庭雅美 )

※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

韓国ドラマの最新ニュース

»もっと見る