2PM & Miss A、「Touch Korea Tour Campaign」の広報大使に!
2PMとMiss Aが、世界各国のファン達と共に韓国の隠れた魅力と文化を伝える旅行「Touch Korea Tour Campaign」の広報大使に選ばれた。
2PMとMiss Aが広報大使に選ばれるのは昨年に続いて2回目。
韓国観光公社の「Touch Korea Tour」は、外国人を対象に行われるグローバルキャンペーンで、ツアー参加者は6月に4泊5日間韓国の食・買・遊を体験する。総勢15人を選ぶ予定で、UCC応募から選ばれる7人と、海外支社で選定した8人が最終メンバーになる。2PMとMiss Aは、ツアー期間中の1日を、ファンとチームを組んでミッションをクリアし、韓国をアピールする予定だ。
5月2日まで「Touch Korea Tour」応募サイト(www.ibuzzkorea.com)を通じてツアーに参加したいファンの応募を受け付ける。このサイトでは2PMとMiss Aが登場する予告映像、ミュージックビデオ型のテレビCM、音源などを提供する。韓国観光公社は、オンライン広告・ティーザー映像・SNS・UCCなど様々なメディアを活用した参加型広報を通じて、韓国とK-POPを愛する世界のファンとコミュニケーションを図る計画だ。
この情報を知った各国のネットユーザーらは「2PMやMiss Aと旅行ができるなんて、素晴らしいコンセプト!」「是非応募したい!」「絶好のチャンス!」などと熱い反応を示している。
今回の「Touch Korea Tour」参加者のうち最優秀チームには、チームメンバー全員にそれぞれ500万ウォン相当のKorea Passが与えられる。Korea Pass(観光統合利用券)は、交通カード機能と共に、韓国全域のクレジットカード加盟店で自由に決済でき、国立中央博物館、ソウルNタワー、ロッテ免税店など約7,300の割引加盟店で特別サービスが受けられる、プリペイドカードだ。
韓国観光公社のシン・ピョンソプ観光ブランド商品室長は、「このツアーは、韓流スターと一般人の参加者が一緒に韓国の素晴らしさと美味しさを知っていくところに最大の意義がある」と話し、「予告サイト、 YouTube、FacebookなどSNSを活用して韓国とK-POPを愛する世界のファンが疎通し、韓国を訪問する機会になればと思う。これから繰り広げられる『Touch Korea Tour』の興味深い展開に是非期待して頂きたい」と伝えた。(翻訳:宮本りさ)
※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク