「少女時代と危険な少年たち」が各ポータルサイト検索語1位に
女性アイドルグループの少女時代が、韓国歌謡界を掌握したのみならずバラエティでも優れたセンスを発揮、少女時代のスゴさを立証した。
少女時代のメンバー9人全員が出演するということで大きな期待を集めていたJTBCの番組「少女時代と危険な少年たち」は、昨年12月18日の初回放送から毎回各ポータルサイトのリアルタイム検索ワードや、TV娯楽デイリー検索ワードで1位となるなどネット上でも高い関心を持たれている。
「少女時代と危険な少年たち」の人気の高さは、少女時代だけでなく共演中の少年たち各自の魅力も一役買っているようだ。さまざまな懸念もあったが、少年たちの実際の姿が放送されてからは、「危険な少年たち」というタイトルが不似合いに感じるほど彼らは純粋でキュートであり、その意外なキャラクターが視聴者たちから好感を得ている。
少年たちはSNSで話題の中心となり、ファンサイトも立ち上がった。また彼らをじかに見ようと合宿所に訪ねてきた人もいれば、道で少年たちに気づいて一緒に写真を取らせてほしいと言う人々も出現するなど、少年たちに対する関心が実感できる。
生まれて初めて大勢の人々の注目を浴びることになった少年たちは、自分たちへの視線に戸惑いながらも、変化への意欲をいっそう燃やしているようだ。
一方「少女時代と危険な少年たち」の制作スタッフは少年たちの思いがけない人気について「自らを変えようとして集まった学生たちなので、世間の過剰な関心は負担になる。彼らのよりよい未来のために今は応援して見守っていただきたい」とコメントしている。(翻訳:中島礼子)
※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク