1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. 芸能 > 
  4. 記事

少女時代でオンラインショップを運営したら成功しそうなメンバーは?

2011年12月01日 17:13

最近、K-POPブームに乗って世界に注目されている「少女時代」が韓国国内でもさまざまな活動を行い多くのファンたちに支持されている。幅広い年齢層に愛されている少女時代のメンバーの中で、オンラインショップを運営すれば成功しそうなのは誰だろうか?

最近、K-POPブームに乗って世界に注目されている「少女時代」が韓国国内でもさまざまな活動を行い多くのファンたちに支持されている。幅広い年齢層に愛されている少女時代のメンバーの中で、オンラインショップを運営すれば成功しそうなのは誰だろうか?【写真詳細】

 最近、K-POPブームに乗って世界に注目されている「少女時代」が韓国国内でもさまざまな活動を行い多くのファンたちに支持されている。幅広い年齢層に愛されている少女時代のメンバーの中で、オンラインショップを運営すれば成功しそうなのは誰だろうか?

 ウェブエージェンシー専門企業ジオニードコミュニケーション(www.zionid.co.kr)は、顧客とのコミュニケーションのため、エムブレインパネルのサイト (www.panel.co.kr)でネットユーザーを対象に、スマート時代に最もよく似合いそうな少女時代のメンバー、またオンラインビジネスが最も上手そうなメンバーなどを問うアンケート調査を行った。

 ファッション感覚に優れ、トレンドの先を行く女性芸能人たちの創業アイテムとして注目されるオンラインショップ。アンケートの結果、少女時代で最も成功しそうなメンバーはには、29.8%の票でユナが1位に選ばれた。続いてユリが26.2%で2位、ジェシカとスヨンが同じ24.2%を占め3位となった。

 また、スマートフォンユーザーの増加で人気を集めているポッドキャスト(スマートフォン利用者を対象としたインターネット放送)を行ったら、最も人気なのは誰か?というアンケートでは、テヨンが43.4%で1位、ユナが37.4%で2位、ユリが18.6 %で3位となった。

 オンラインゲームのキャラクターにすると、最もよく似合いそうなメンバーを問うアンケートでは、ユナが32%で1位、テヨンが23%で2位、ジェシカが22.2%で3位となった。

 アンケートに参加したあるパネラーは、「最先端のファッションセンスと爽やかな魅力を持っている少女時代のメンバーたちがオンラインショップを運営したら、ショッピングをする人たちも若返りそう」とし「特に芸能番組で溢れる才能と斬新な魅力を見せているユナ、ユリが人気の的となりそうだ」と話した。

 ジオニードのギム・ジェグン本部長は、「オンラインショップは、放送を通じて流行をリードする人気アーティストたちが起業した場合、お客様からの高い関心を引くことができる」と話し、「少女時代のようなユニークな魅力のあるグループらが、様々なオンライン活動を展開したら、顧客の熱い反応とともに楽しいコミュニケーションが続くだろう」と語った。

 今回のアンケート調査は2011年11月15日から18日までの4日間行なわれた。アンケートには、10代が150名、20代が140名、30代が160名、40代が50名の計500名が参加、男性220名、女性280名が回答した。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

芸能の最新ニュース

»もっと見る

twitterで韓流STARSをフォロー

SNSツール

  • twitter
  • facebook
  • hatena
  • google plus
  • rss