1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. 韓国ドラマ > 
  4. 記事

SUPER JUNIORチェ・シウォン、外部活動を中断! ドラマ「ポセイドン」に集中!

2011年10月03日 22:43

韓国男性アイドルグループ「SUPER JUNIOR」(スーパージュニア)のメンバー、チェ・シウォンが、外部活動を全面中断してドラマ撮影に邁進している。

韓国男性アイドルグループ「SUPER JUNIOR」(スーパージュニア)のメンバー、チェ・シウォンが、外部活動を全面中断してドラマ撮影に邁進している。【写真詳細】

 韓国男性アイドルグループ「SUPER JUNIOR」(スーパージュニア)のメンバー、チェ・シウォンが、外部活動を全面中断してドラマ撮影に邁進している。

 チェ・シウォンは韓国KBS2月火ドラマ「ポセイドン」で海洋警察特攻隊出身の“捜査9課”に所属するキム・ソンウ役として、繊細な感情演技と見事なアクション演技を見せている。

 人気グループSUPERJUNIORのメンバーでありながら根気良く演技活動を広げ、多才なエンターテイナーとしての一面を発揮しているチェ・シウォンは、「他の外部活動を全面中断し、ひたすらソンウという人物に没頭している」という言葉で演技に対する強い意欲を伝えた。

 チェ・シウォンは「SUPERJUNIORの活動と『ポセイドン』との撮影日程が重なり、実は出演をとても悩んだ。しかし、『ポセイドン』のあらすじとユ・チョルヨン監督、チョ・ギュウォン作家の作品という知らせを聞き、出演に欲がでた」とキャスティング秘話を明らかにした。

 現在、SUPERJUNIORは新曲「A-CHA」を発表し活発な活動を広げている。グループが各種音源サイトを席巻して韓国歌謡界を盛り上げている間、チェ・シウォンは「ポセイドン」のキム・ソンウとして演技でお茶の間を魅了している。

 チェ・シウォンは、「SUPERJUNIORのメンバーとまるで家族のように一丸となって活動をしてきたように『ポセイドン』でもチェ・ヒゴンを捕らえるため捜査9課チーム員たちと意気投合して活動している。ソンウはSUPERJUNIORでチームワークを重視する僕の姿とよく似ている」と話した。

 彼はまた共演のイ・ソンジェ、イ・シヨンとの相性の良さを強調した。「ソンジェさんは頼れる先輩だ。助言もたくさんして下さり、楽しい話もたくさんして下さって、大きな力になっている。シヨンさんはやはり気さくな性格なので撮影がより楽に進んでいる。時々シヨンさんの強力なパンチに打たれるサンドバックになるのが辛いときもある」と笑いを混ぜて話した。

 製作会社側は「ドラマの中心人物であるソンウ役を完璧に演じきっているチェ・シウォンが製作陣の大きな力となってくれている。しかし、まだまだ全ての魅力を発揮しきっていないのでこれからも続けて期待して欲しい」と話した。

 第4話の放送でチョン・ドクス(キム・ジュンベ)からアン・ドンチュル(チャン・ウォンヨン)を救い出し、捜査の進展を見せた捜査9課は、決定的な手掛かりを提供したチルソン(チョ・サング)がチョン・ドクスに引きずられて行った事実をつかみ、再び衝撃を受ける。捜査9課の機密を流出させている内部スパイが誰なのかが気になるところだ。回を重ねるごとに面白さが増す「ポセイドン」は毎週月火、夜9時55分に放送中。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

韓国ドラマの最新ニュース

»もっと見る