1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. 韓国ドラマ > 
  4. 記事

ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ「太陽の末裔」、監督版DVDは発売されず…一般DVDのみ発売に

2016年04月27日 19:37

ファンから熱い要望のあったドラマ「太陽の末裔」の監督版DVDが、制作されないことが決まった。[写真]NEWS提供 KBSドラマ「太陽の末裔」

ファンから熱い要望のあったドラマ「太陽の末裔」の監督版DVDが、制作されないことが決まった。[写真]NEWS提供 KBSドラマ「太陽の末裔」【写真詳細】

 ファンから熱い要望のあったソン・ジュンギソン・ヘギョ主演のドラマ「太陽の末裔」の監督版DVDが、制作されないことが決まった。

 ドラマファンは第4話終了後に、「太陽の末裔 監督版制作推進」というタイトルのインターネットサイトを開設し、監督版DVDの制作を要望。また、収益を上げなければならない制作会社の立場も考慮したファンたちは、最小限の制作条件を満たすよう事前に購買の申し込みを募った。その結果、21日午後3時時点で5千人以上の購買希望者が集まった。

 特に、20日と21日に放送された「太陽の末裔 スペシャル編」で未公開シーンが放送されたことで、ファンはますます監督版DVDを制作する価値があると感じたようだ。

 しかし、制作会社NEWは、監督版DVDの制作もブルーレイの制作もしないとの決断を下した。

 制作関係者は、「ファンの熱い要望に対し前向きに議論を重ねたが、演出者イ・ウンボクPDが監督版のために再編集を行うのは時間的に難しい部分がある」と伝えた。

 その代わりに、テレビで放送された第1~16話と撮影現場でのエピソードなどが盛り込まれた一般DVDは発売される。これ以外にも、シナリオに脚色を加えて小説化する予定や、劇場版として再編集された映画の公開、中国等でのリメイクの準備も積極的に進められている。

 続いて関係者は、「監督版DVDは制作できなくなったが、様々な形態のコンテンツで『太陽の末裔』を楽しんでもらえるよう試行錯誤している」と伝えた。(中川)

※この記事はKstars提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

韓国ドラマの最新ニュース

»もっと見る