1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. 芸能 > 
  4. 記事

JYJジェジュンのファンクラブ、軍最前線部隊にブックカフェ寄贈

2016年01月04日 14:56

JYJのジェジュン(29)のファンクラブが、国軍将兵のためにブックカフェを寄贈した。[写真] 1師団提供:ジェジュンのファンクラブが陸軍1師団に寄贈したブックカフェ

JYJのジェジュン(29)のファンクラブが、国軍将兵のためにブックカフェを寄贈した。[写真] 1師団提供:ジェジュンのファンクラブが陸軍1師団に寄贈したブックカフェ【写真詳細】

 JYJジェジュン(29)のファンクラブが、国軍将兵のためにブックカフェを寄贈した。

 ジェジュンの所属事務所C-Jesエンターテメントと陸軍1師団は、ジェジュンのファンクラブ「クールなHEROESのお姉さんたち」が、厳しい寒さの中で最前線に勤務する将兵のために「国軍将兵のための愛のブックカフェ」を寄贈したことを31日、明らかにした。

 ファンクラブは、現在55師団の軍楽隊に所属中のジェジュンに寄付先の指定を依頼すると、ジェジュンは自身が訓練時代を過ごした1師団のことを思い出し、最もつらい最前線に寄贈してほしいと提案。ジェジュンの気持ちに感動したファンは、より積極的に取り組んだという。

 先月21日にオープンしたコンテナ型図書館の内部には、ジェジュンのファンが贈った500冊以上の本やCD、DVD、オーディオセットをはじめ、本棚や机などの設備が揃っている。また、エアコンはもちろん極寒に備えたオンドル(床暖房)まで設置されている。

 1師団のイ・スンオ大佐は、「忙しい中、軍を愛し支持してくださり、ブックカフェを寄贈してくださったことに感謝します」と伝えた。

 同ファンクラブはこれまでにも、「美しい財団」を通じて両親のいない家庭への支援や奨学基金の運営、不公平な児童給食への給食費支援、「みどりの傘子供財団」の赤ちゃんボックスキャンペーンなどに参加するなど、地道で着実な寄付活動を繰り広げてきた。(中川)

※この記事はKstars提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

芸能の最新ニュース

»もっと見る