1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. 芸能 > 
  4. 記事

俳優イ・スンギ&少女時代ユナが約1年で破局

2015年08月17日 19:21

歌手で俳優のイ・スンギ(28)と少女時代のユナ(25)が恋人関係を清算した。

歌手で俳優のイ・スンギ(28)と少女時代のユナ(25)が恋人関係を清算した。【写真詳細】

 歌手で俳優のイ・スンギ(28)と少女時代のユナ(25)が恋人関係を清算した。

 両者の所属事務所は今月13日に二人の破局を公表し、「よい同僚となることにした」とコメント。なお破局の原因や時期など具体的な事項については分からないとしている。イ・スンギとユナの熱愛のニュースは昨年1月1日にパパラッチによって明らかにされた。

 イ・スンギは2004年にシングル『僕の女だから』で歌手デビュー。その後ドラマやバラエティ番組、ステージなどで精力的な活動を続けてきた。2013年には『九家の書~千年に一度の恋~』の演技でMBC演技大賞のミニシリーズ男優部門最優秀賞を受賞。今年は映画『今日の恋愛』で華麗なスクリーンデビューを飾った。現在はシム・ウンギョンと映画『相性』(仮題)での共演が決まっており、今後の活躍が期待されている。またKBS 2TVバラエティ『1泊2日』、tvN『花よりお姉さん』でタッグを組んだナ・ヨンソク監督の新番組『新西遊記』の放送スタートを控えた状態だ。

 ユナは2007年に少女時代として初のシングルアルバム『Into the New World』で芸能界デビュー。その後2008年にKBS 1TVドラマ『君は私の運命』でヒロインのセビョクを演じて女優として頭角を現し、MBC『シンデレラマン』、KBS 2TV『ラブレイン』『総理と私』などでも主役を務めた。またキム・ジョンフンと中国ドラマ『武神・趙子龍』に出演するなど女優活動を続けている。また所属グループの少女時代が5枚目のアルバムを18~19日にリリースする予定。(翻訳:中島礼子)

※この記事はKstars提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

芸能の最新ニュース

»もっと見る