1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. 韓国ドラマ > 
  4. 記事

『ドクター異邦人』髪を切ったイ・ジョンソク、心境の変化を表現

2014年06月19日 21:12

『ドクター異邦人』で俳優イ・ジョンソクが韓国風のスタイルへと変貌を遂げた。写真=アウラメディア

『ドクター異邦人』で俳優イ・ジョンソクが韓国風のスタイルへと変貌を遂げた。写真=アウラメディア【写真詳細】

 『ドクター異邦人』で俳優イ・ジョンソクが韓国風のスタイルへと変貌を遂げた。

 このたび、劇中のヘアスタイルでパク・フンの男らしい魅力を表現したイ・ジョンソク。突如ショートヘアに変わった彼は韓国風のスタイルを完成させている。

 ドラマらしからぬビッグなスケールと綿密な演出力、予測不可能な緊張感あふれる展開で話題の中心に上っているSBS月・火曜ドラマ『ドクター異邦人』(演出:ジン・ヒョク、ホン・ジョンチャン 脚本:パク・ジヌ、キム・ジュ 製作:オーラメディア)。今月16日、ショートヘアに変身したイ・ジョンソクの写真が公開された。

 イ・ジョンソクは『ドクター異邦人』第13話でショートヘアで登場し視聴者の目を引いた。これまでにもイ・ジョンソクは大きい事件があるたび、パク・フンのキャラクター変化を見せるためヘアスタイルを変えてきた。今回公開されたヘアスタイルによって、パク・フンに大きい心境の変化があるのではないかと世の関心が集中している。何よりもパク・フンのヘアスタイル変化が、チャ・ジンス(パク・ヘジュン)の脅迫に打ち勝って医療事故に遭った患者の手術に参加することになった直後という点に注目したい。

 自らを‘ヘボ医者’と呼び「医師の真似事をしているだけ」と話してきたパク・フン。その彼が医療事故の患者の手術を契機に、本当の“医師”として生まれ変わるため髪を整えて心機一転し、真の医師としての姿を見せようと思う意志が今回の変身には込められている。

 公開された写真のイ・ジョンソクは落ち着きのある整ったショートヘア姿だ。彼は男らしさがにじみ出るヘアスタイルが非常に似合っておりセンスを見せつけている。以前とは違う落ち着いたヘアスタイルは、パク・フンに心的な変化が起こり始めたことを表している。イ・ジョンソクは状況の変化とワンランク成長したキャラクターを見せるために、スタイリストに自らスタイルを提案、意見を交わした上でヘアスタイル変身を行ったそうだ。

 『ドクター異邦人』は天才医師パク・フンが、北朝鮮に置いてきた初恋の人ソン・ジェヒ(チン・セヨン)を取り戻すための過程で、最高のエリート医師ハン・ジェジュン(パク・ヘジュン)と国務総理手術チーム選抜を巡る南北間の陰謀の中心に立ち、愛と競争を繰り広げるメディカル諜報ラブロマンス。毎週月・火曜日の夜10時より放送中。(翻訳:中島礼子)

※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

韓国ドラマの最新ニュース

»もっと見る

twitterで韓流STARSをフォロー

SNSツール

  • twitter
  • facebook
  • hatena
  • google plus
  • rss