1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. 韓国ドラマ > 
  4. 記事

新ドラマ『ドクター異邦人』3つの視聴ポイントを分析

2014年05月06日 21:13

“複合ジャンルの魔術師”ジン・ヒョク監督が手掛けた『ドクター異邦人』が、ついにお茶の間に登場する。

“複合ジャンルの魔術師”ジン・ヒョク監督が手掛けた『ドクター異邦人』が、ついにお茶の間に登場する。【写真詳細】

 “複合ジャンルの魔術師”ジン・ヒョク監督が手掛けた『ドクター異邦人』が、ついにお茶の間に登場する。

 5日夜10時にスタートするSBS新月火ドラマ『ドクター異邦人』(演出:ジン・ヒョク、脚本:キム・ジュ)は、韓国で生まれて北朝鮮で育った天才医師パク・フン(イ・ジョンソク)と韓国最高のエリート医師ハン・ジェジュン(パク・ヘジン)が、巨大な陰謀に立ち向かうメディカルスパイメロドラマだ。

 これまで時代の先を行く様々な複合ジャンルドラマで多くの視聴者に愛されてきたジン・ヒョク監督が、しっかりとしたシナリオパワーを発揮するパク・ジヌ作家と意気投合し全ての力を注ぎ今回複合ジャンルの決定版『ドクター異邦人』を手掛けた。

 ここでは、そんな『ドクター異邦人』の3つの視聴ポイントを紹介してみよう。

●一人の男の嵐のような疾走と二人の天才の対決! : 熱い心臓を持つ天才医師イ・ジョンソク& 冷たい頭脳の韓国最高のエリート医師パク・ヘジン!

 『ドクター異邦人』は、韓国でも北朝鮮でも異邦人でなければならなかった一人の男のストーリーだ。たった一つの愛を守るために韓国と北朝鮮を行き来しなければならなかったパク・フンの嵐のような疾走は、まるで自分の心臓の音のような韻律を持った運命の女性ソン・ジェヒ(チン・セヨン)に対する愛だった。

 自分の命よりも愛していた彼女、自分の心臓よりも大切だった彼女を探し回る間にあまりにも大きな運命とぶつかることになるパク・フンは、名優大学病院を背景に、ハン・ジェジュンと国務総理チャン・ソクジュ(チョン・ホジン)の手術チームの選抜をめぐる南北陰謀の中心に立って愛と競争を繰り広げることになる。

 『ドクター異邦人』は、北朝鮮で育った天才医師パク・フンと韓国で最高のエリートコースを進み実力を認められたハン・ジェジュンが本能と理性で対立して正面対決を繰り広げるストーリーを中心に沢山の見どころを提供する。

 同質感と違和感を同時に持った韓国と北朝鮮の状況のように、大きな運命の渦の中で敵から仲間になっていく彼ら。熱い心臓を持ったイ・ジョンソクと冷たい頭脳を持ったパク・ヘジンが正面対決を繰り広げながら形成する“ケミストリー”は、もう一つの見どころを提供するだろう。

●ジン・ヒョク監督のもとに集まった新旧俳優の豪華ラインナップ! : イ・ジョンソク―チン・セヨン―パク・ヘジン―カン・ソラ& チョン・ホジン―チョン・グクファン―チェ・ジョンウ―チョン・インギ―パク・ヘジュン

 『ドクター異邦人』では、ジン・ヒョク監督のもとに集まった新旧俳優等のファンタスティックな演技饗宴が繰り広げられる予定だ。

 ジン・ヒョク監督の『検事プリンセス』でデビューしたイ・ジョンソクは、今回主人公パク・フン役に扮してより一層成長した姿を見せるものと期待されており、初めての一人二役を引き受けたチン・セヨンもパク・フンの初恋相手ソン・ジェヒ役とミステリアスな麻酔科医のハン・スンヒ役を完璧に自分のものにして視聴者たちの視線を引きつけるものと熱い視線を受けている。

 『星から来たあなた』で“今最高にHOTな俳優たち”への仲間入りを果たしたパク・ヘジンは、韓国最高のエリート医師ハン・ジェジュン役に扮してイ・ジョンソクと正面対決を繰り広げ再び究極の演技力を披露しながらドラマをリードする予定であり、オ・シヒョン役を演じるカン・ソラも優秀な胸部外科医への変身を予告し期待を集めている。

 また、熟練された演技力とインパクトのある演技でお茶の間を魅了するであろうチョン・ホジン―チョン・グクファン―チェ・ジョンウ―チョン・インギ―パク・ヘジュンが加わることによってかつてないほどの完璧な新旧調和を成したという点でも目を引いている。さらに、かつてジン・ヒョク監督の作品に出演し親交を深めたキム・サンジュンやキム・ヨンゴンなども特別出演することになっており、より一層強固なドラマの誕生を予告している。

●パク・ジヌ作家とジン・ヒョク監督の出会い! : メディカルスパイメロドラマ『ドクター異邦人』、複合ジャンルの進化を見せるたった一つの作品!

 『ドクター異邦人』は、それぞれ多くのファンを確保しているパク・ジヌ作家とジン・ヒョク監督の出会い、それだけでも大きな期待を集めている。『漢城別曲』や『風の国』などを通じて巨大なスケールの中しっかりとした構成を披露しながら肺腑を付く台詞で注目を集めたパク・ジヌ作家は、複合ジャンルの魔術師ジン・ヒョク監督と長い間意見を交わしながら『ドクター異邦人』を執筆してきた。

 パク・ジヌ作家は、『ドクター異邦人』を一人の男の命と交換した運命的愛というメロと、お互い相反する二人の医師の正面対決というメディカル、そして計り知れない陰謀に立ち向かう物語としての諜報など、様々な物語が隠れた興味深い構成によって表現した。

 これら全ての素材は、これまでラブコメホラードラマ『主君の太陽』やアクションメロドラマ『シティーハンター』、ラブミステリードラマ『検事プリンセス』、成長ロマンスドラマ『華麗なる遺産』などの演出を通じて複合ジャンルの魔術師と呼ばれるようになったジン・ヒョク監督の手にかかれば、よりスタイリッシュなメディカル諜報メロドラマとして誕生するだろう。

 このように、信頼のおける脚本と時代の先を行く秀でた演出力、さらに新旧調和を成した俳優らの出演で送る『ドクター異邦人』は、2014年を熱く盛り上げるたった一つの作品として視聴者たちの注目を集めている。一寸先も予測することのできないストーリーと卓越した演出力でスリル満点の緊張感を味わわせてくれる『ドクター異邦人』は、本日夜10時に放送スタート。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

韓国ドラマの最新ニュース

»もっと見る

twitterで韓流STARSをフォロー

SNSツール

  • twitter
  • facebook
  • hatena
  • google plus
  • rss