キム・ヨナの熱愛説、オンライン広告にも影響
韓国の“フィギュア女王”キム・ヨナの熱愛説が、オンライン広告にまで大きな影響を及ぼしていることが分かった。
芸能メディア「Dispatch」がキム・ヨナの熱愛説を掲載すると、6日午前から深夜まで、韓国主要ポータルサイトの検索語ランキングでは、キム・ヨナとキム・ウォンジュンの名前が上位圏に急浮上した。
キム・ヨナのお相手キム・ウォンジュンは、アイスホッケーの国家代表選手で、ネットユーザーらは二人を“国宝級氷上のカップル”と呼び、熱い反応を示している。
キム・ヨナ熱愛説への爆発的な関心は、オンライン広告にまで影響を与えている。「リアルクリック」(www.realclick.co.kr)によると、キム・ヨナの熱愛説を単独報道した「Dispatch」は、前日に比べ17%も上昇した広告露出率を記録した。また、97のメディアの広告露出率が約9%上昇したことも分かった。
このような現象に対し「リアルクリック」の関係者は、「今回のような場合、キム・ヨナの熱愛説はソチオリンピックと関連し、世間の関心が持続的に維持されている状態だと見ることが出来る。毎年人気スターの熱愛報道が発表されるたびに広告露出増加幅は異なるものの、共通して露出増加に寄与している」と分析した。
有名人の熱愛説がオンライン広告市場を賑わせる現象は、今回に限ったことではない。今年1月1日に発表された歌手イ・スンギと少女時代ユナの熱愛説と、昨年最も大きな話題を集めた歌手RAINと女優キム・テヒの熱愛説も全てのメディアのオンライン広告クリック率を上昇させ広告主を喜ばせた。
このような有名人たちの熱愛説は、今後も広告主たちから更なる関心を集めることになるだろう。(翻訳:宮本りさ)
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク


少女時代
イ・スンギ
キム・テヒ
防弾少年団がアメリカデビュー 現地3大テレビ局に出演
イ・スンギ、除隊して孫悟空に変身…tvNドラマ『花遊記』..
元SISTARソユ、年末に1stソロアルバムをリリース
LOVELYZイ・ミジュ&リュ・スジョン、3rdアルバムのコンセ..
元2NE1のCL、グラビアのようなアメリカでの日常風景写真
Red Velvetが11月に活動再開、シングル『Red Flavor』で..
EXIDハニ、グラビア撮影中のキュートな姿を公開
女性グループLovelyzが11月14日に活動再開、“3周年のプレ..
東方神起、ベストアルバムがオリコン1位
ハン・チェア、キム・ソンウン&ハン・グル&チョン・ミラ..
俳優イ・ジュンが入隊 「健康に注意し、義務を果たす」
AOAジミンのセクシー&カリスマティックな新曲スチール写真
歌手ペク・ジヨン、妊娠で中断していた全国ツアーを1年ぶ..
女優パク・スジンが相変わらずの美貌、公園で息子とピク..
SUPER JUNIOR-Mヘンリー、初の公式誕生パーティーが大盛況
Mamamooのソラ、秋の叙情あふれるソロアルバムをリリース
防弾少年団が再び快挙、『Billboard』で3週連続ランクイ..
SHINeeテミン、ソロアルバム『MOVE』圧倒的なパフォーマ..
少女時代のサニー、『バトル・トリップ』のオフショット..
女優ハン・イェスル、ベッドに腰かける美しい姿
女優オ・ヨンソ、秋の連休に見せた美貌
“東方神起WEEK” 大盛況のうちに終了
東方神起チャンミンが除隊後初のソロシングルをリリース..
GOT7、ニューアルバム『7 for 7』イメージ写真を公開…“少..


