1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. 韓国ドラマ > 
  4. 記事

『メディカルトップチーム』ドラマを200%楽しめる“トップチーム医療チャート”を公開!

2013年10月21日 17:32

『メディカルトップチーム』を2倍楽しむ秘訣とは、一体何だろう?写真= メディカルトップチーム公式ホームページ

『メディカルトップチーム』を2倍楽しむ秘訣とは、一体何だろう?写真= メディカルトップチーム公式ホームページ【写真詳細】

 『メディカルトップチーム』を2倍楽しむ秘訣とは、一体何だろう?

 患者の命を救うため奮闘する医師たちの緊張感あふれる現場を生き生きと描いているMBC水木ドラマ『メディカルトップチーム』(脚本:ユン・ギョンア、演出:キムイ・ドフン)。今回は、ドラマを見る楽しさを倍増させる“トップチーム医療チャート”が公開された。

 『メディカルトップチーム』の公式HPで公開中の“トップチーム医療チャート”は、ドラマの医療諮問を担当しているセブランス病院胸部外科イ・チャンヨン教授が、諮問医たちと共にドラマの中の疾患や一般の人たちにはなじみの薄い病院内の説明をしながら、『メディカルトップチーム』をより深く理解できるように作ったスペースだ。

 この中では、第1話で意識を失って倒れたバウィ(カル・ソウォン)が患っている気胸に関する情報やバウィが緊急手術を受けなければならなかった理由、更に実際に病院で使用される医学用語まで親切に説明されている。

 このほかにも手術前のタイムアウトや第3話で登場したベーチェット病を持つVIP患者ボムジュンの大動脈弁膜手術ケース解説など、様々な内容が説明されている。

 またHPには、“トップチーム医療チャート”以外にも、“医学用語マスター”掲示板を通じて、ドラマの放送中に見逃してしまった医学用語の説明を毎回改めて説明するスペースまで設けており、視聴者に更にドラマを楽しんでもらおうとキーワードを提供している。

 『メディカルトップチーム』の関係者は、「視聴者の理解と共感度を高めるために用意したスペースなので、是非関心を持って見て欲しい」と伝えた。

 一方、前回放送では、VIP患者ボムジュン(パク・ジヌ)の心臓が停止した姿でエンディングを迎え、本格的な出撃に出た“トップチーム”。果たして彼らはこの危機を無事に乗り越えることができるのか、視聴者の関心が集中している。

 毎回緊張感あふれるストーリーと魅力的なキャラクターたちの饗宴が繰り広げられているMBCドラマ『メディカルトップチーム』は、毎週水木曜日の夜10時放送中。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

韓国ドラマの最新ニュース

»もっと見る

twitterで韓流STARSをフォロー

SNSツール

  • twitter
  • facebook
  • hatena
  • google plus
  • rss
「メディカルトップチーム」関連アイテム