1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. 芸能 > 
  4. 記事

“スマートスーツ”を着たヒョンビンに最も似合う職業は?

2013年09月18日 23:55

会社員の象徴であるビジネススーツを着たヒョンビンにもっとも似合う職業として“金融系会社員”が選ばれた。

会社員の象徴であるビジネススーツを着たヒョンビンにもっとも似合う職業として“金融系会社員”が選ばれた。【写真詳細】

 会社員の象徴であるビジネススーツを着たヒョンビンにもっとも似合う職業として“金融系会社員”が選ばれた。

 第一毛織のメンズファッションブランド「ROGATIS」は、最近新製品“スマートスーツ”のモデルに起用した俳優ヒョンビンに対する消費者の印象を調べるために、アンケート調査を実施した。調査は、モバイルアンケート調査専門会社オープンサーベイを通じて満26歳から45歳の会社員男女500人を対象に行われた。

 アンケートの結果、スマートスーツを着たヒョンビンのイメージから思い浮かぶ職業として、「徹底した計算に熟練した金融系の会社員」が30.6%で1位を占めた。その次は、「すっきりとしたスーツの着こなしが重要なホテルマンなどのサービス業」が27.6%、「足で稼ぐ一方でビジネスマナーも必要な海外営業などの営業マン」が16.6%として上位圏に上がった。

 これまでテレビドラマの役を通じてヒョンビンが披露してきた職業は、百貨店代表、ドラマ監督、警備員など比較的自由な専門職だったということを考慮すると、アンケートの回答で上位圏を占めた職業がすべて“会社員”であったということは、意外な結果だ。

 ヒョンビンがスーツをカッコよく着こなせる理由については、大多数が「上半身と下半身のバランス」(39.6%)と「背の高さ」(34.4%)であると答えた。

 また、ヒョンビンがもっともスマートに見えたドラマの役についての質問では66.4%が、「百万長者の百貨店社長キム・ジュウォン」を挙げた。ドラマの放送が終了して3年経った今でも人気を博しているドラマ『シークレットガーデン』の印象が視聴者に強く残っていることを示している。

 第一毛織「ROGATIS」のイム・ヨンチャンチーム長は、「ヒョンビンさんをモデルに抜擢した理由は、単に人気が高いからではなく、スマートという製品のコンセプトにもっともふさわしいと判断したからだ。紳士的でありながらも闊達なイメージで、スタイルと機能性を兼ね備えたスマートスーツの様々な面を強調することができると期待している」と語った。

 なお、ヒョンビンは「最近兵役を終えた男性芸能人の中で、もっとも活発な活動が期待されているスター」にも選ばれ、カン・ドンウォン、キム・ナムギル、チョン・ジフンなどを抑えて72.6%という圧倒的な支持を得た。(翻訳:萩庭雅美 )

※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

芸能の最新ニュース

»もっと見る

twitterで韓流STARSをフォロー

SNSツール

  • twitter
  • facebook
  • hatena
  • google plus
  • rss