1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. ファッション > 
  4. 記事

ヒョンビン、メンズブランド『ROGATIS』のモデルに抜擢【動画】

2013年08月28日 18:10

メンズファッションブランド『ROGATIS』が、2013年秋冬ブランドのモデルとして広告業界有望株のヒョンビンを起用したことを27日に明らかにした。

メンズファッションブランド『ROGATIS』が、2013年秋冬ブランドのモデルとして広告業界有望株のヒョンビンを起用したことを27日に明らかにした。【写真詳細】

メンズファッションブランド『ROGATIS』が、2013年秋冬ブランドのモデルとして広告業界有望株のヒョンビンを起用したことを27日に明らかにした。

 メンズファッションブランド『ROGATIS』が、2013年秋冬ブランドのモデルとして広告業界有望株のヒョンビンを起用したことを27日に明らかにした。

 ROGATISはこの日、ヒョンビンをブランドのメインモデルに抜擢したことを発表するとともに、今秋発売する商品として、スタイルと機能性を重視した“スマートスーツ(SMART SUIT)”を公開した。

 スマートスーツとは、スラリとしたシルエットのスリムフィットを最大限に生かして体のラインの柔軟性をそのまま反映し、さらにパワーネットなど様々な機能を結合した新しいコンセプトのスーツだ。

 ROGATISのスマートスーツは、伸縮性の強いパワーネットを使用して活動性を高め、長時間のオフィスでの勤務や屋外の活動の多いビジネスマンの疲労感を減らす機能性スーツだ。また、肩、腕、腰などの体の動きに最大限合うように設計され、スーツの着用をためらう原因となる肩の圧迫感を最小限にした。

 同時に、発熱素材の裏地を使用した保温性を維持する内ポケットの下段にはQRコードがあり、状況別のコーディネート法など様々な情報を提供している。また、スマートフォン用のポケットもあり、スタイルと利便性を満たした様々な機能を提供している。

 ROGATISは27日にブランドのホームページ(www.rogatis.com)を通じ、ヒョンビンとスマートスーツをテーマにティーザー映像も初公開した。

 映像の中でヒョンビンは、スマートスーツを着てボクシングのポーズをとり、カリスマ性あふれる男らしい姿を披露した。少し堅苦しく感じるスーツの印象を取り除いて活動的な動きをアピールした新しいコンセプトのスマートスーツのティーザー映像に、多くの関心が寄せられている。

 ROGATISは現在、ヒョンビンをモデルに起用した2013年秋冬シーズンのCMとグラビア撮影を終え、今後はホームページを通じてヒョンビンの魅力をスタイリッシュに表したビハインドカットを段階的に公開する。

 第一紡績が展開するROGATISチーム長のイム・ヨンチャン氏は、「今秋新たに披露するROGATISのスマートスーツは、スタイルと機能性を兼ね備えた製品であり、合理的な装備を楽しむ30~40代の男性をターゲットにしている。

 このようなスマーツスーツが男らしいカリスマ性と洗練されたファッションセンスを備えた都会的な男性といった印象のヒョンビンさんに見事にマッチしていると判断し、モデルに抜擢した。ROGATISはヒョンビンさんを通じ、スマーツスーツのスタイリッシュさと優れた機能を披露してゆく予定だ」と語った。

 なお、ROGATISは2010年に流通形態別でROGATISコレクション(プレミアムライン;百貨店流通)とROGATISに分けて展開している。ROGATISは、ターゲットの年齢を下げて合理的な価格を提示し、スーツだけでなくメンズカジュアルを一層強化して差別化したライフスタイルブランドの座を確立している。(翻訳:萩庭雅美 )

※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

ファッションの最新ニュース

»もっと見る