1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. 芸能 > 
  4. 記事

『IRIS2』エンディング曲、BEASTの「Black Paradise」が公開【動画】

2013年02月28日 21:26

KBS水木ドラマ『IRIS2』のOSTであるBEASTの「Black Paradise」が27日正午に公開された。写真=テウォンエンターテイメント

KBS水木ドラマ『IRIS2』のOSTであるBEASTの「Black Paradise」が27日正午に公開された。写真=テウォンエンターテイメント【写真詳細】

 韓国KBS水木ドラマ『IRIS2』(脚本チョ・ギュウォン/演出ピョ・ミンス、キム・テフン)のOSTであるBEASTの「Black Paradise」が27日正午に公開された。

 21日に放送された『IRIS2』のエンディング曲として選ばれたこの曲は、短いながらも力強い印象を与え、ますます悲しみを彷彿させる。音楽配信サイトを通じ、フル音源だけでなくミュージックビデオも同時に公開されることが予告され、期待感が高まっていた。

 これに先立ち音楽配信チャートを席巻していたダビチの「知りませんか」「どうですか」に続いて公開された『IRIS2』の3番目のOST「Black Paradise」は、ヤン・ヨソプ(BEAST)の「カフェイン」をプロデュースしたヨン・ジュンヒョンと作曲家キム・テジュの曲であり、さらにBEASTが参加することにより、公開前から多くの注目を集めていた。

 「Black Paradise」は、他のOSTの悲しみを強調した雰囲気とは異なり、穏やかなピアノのメロディに力強いヒップホップのリズムが加わり、曲の緊張感を高めている。

 また、同時に公開されているミュージックビデオには『IRIS2』の名場面が収められ、スリル満点のアクションシーンでは曲の雰囲気を最大限に高め、これからのストーリー展開の強力な武器になることを予感させる。

 ドラマの関係者は、「BEASTの『Black Paradise』は、ダークで神秘的な雰囲気にファンタジックな要素が加わった曲で、力強さがある。印象的な歌詞とメロディは、ドラマをより味わい深いものにさせると期待している」と語った。

 なお、先日の放送では、自分を狙撃しようとしていた傭兵の目を正確に命中させたスヨン(イ・ダヘ)が、そのトラウマで手が震える症状を見せて不安感を募らせており、彼女がこの危機をどのように克服してゆくのかに注目が集まっている。

 ドラマのアクションを際立たせているBEASTの OST「Black Paradise」の公開により、ますます話題を集めているドラマ『IRIS2』は27日夜10時より第5話が放送された。(翻訳:萩庭雅美 )

※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

芸能の最新ニュース

»もっと見る

twitterで韓流STARSをフォロー

SNSツール

  • twitter
  • facebook
  • hatena
  • google plus
  • rss