2AM、4つの味・香り・カラーが楽しめる「2AMコーヒー」発売
韓国大手インターネットモール「インターパーク」(www.interpark.com)が、2AMとコラボレーションしたコーヒー豆とコーヒー用品の発売を開始した。
同製品は、「2AMと出会う4つの味・4つの香り・4つのカラー」というコンセプトで、BIGHIT EntertainmentとSBSバイアコムとの企画でつくられた。
コーヒー豆は、2AM各メンバーのイメージと個性に合わせて選別されており、それぞれ原産地が異なるシングルオリジンのロースティングコーヒーとして、深みのある香りと味を楽しむことができる。
4人のメンバーの4種類のコーヒー豆の特徴は次のとおり。
○2AMチョグォン RED
ブラジル代表のコーヒー豆であるブラジル・サントス。大部分のブレンドコーヒーにベースとして使われる豆で、柔らかな味と酸味のバランスが良く、中性的な魅力が引き立つ。
○2AM チャンミン BLACK
甘美な味と香りが特徴のアフリカ最高のケニアAA豆。フレンチに近いロースティングで甘美な香りとフルーツの甘味、ほろ苦さが調和している。
○2AM スロン BROWN
柔らかくて濃いチョコレートの香りのコロンビア・スプレモ。アフリカコーヒーのような派手さはないが、ほのかで濃い味わい。均整の取れた深い酸味とほろ苦い口当たりを満喫することができる。
○2AM ジヌン BLUE
さわやかな酸味と花の香りが漂うエチオピア・シダモ。長年の伝統を誇るコーヒー豆は、深くて神秘的な魅力がある。ほのかな花の香りとレモンのような酸味でスッキリとした後味が特徴。
各180g入りで価格は15,000ウォン。
コーヒー豆の他、タンブラー、マグカップなど、特別に製造された2AMのコーヒー用品も販売されている。2AM 4人のメンバーの写真とサインがプリントされたタンブラーは20,000ウォン、マグカップは12,000ウォン。
年末の贈り物にぴったりの「2AMコーヒー・クリスマスセット」も販売される。同セットは200セット限定で、セット内容は2AMコーヒー4種、タンブラー、マグカップ、ハンドミル、ドリッパー。ドリップフィルターと計量スプーンも謝恩品として追加贈呈される。
インターパークは2AMコーヒーの発売を記念し、最大2万ウォン割引のキャンペーンとともに、今月13日までに購買した顧客を対象に、スロンが出演する映画『26年』の前売りチケットを贈呈するイベントを行う。14日の抽選で26人が選ばれ、チケットはメールで発送される予定だ。
また、17日まで2AMクリスマスセットの無料体験団を募集し、2AMコーヒー発売の内容を個人ブログにスクラップして1行コメントを残すと、18日の抽選で選ばれた10人に2AMクリスマスセットが贈呈される。
2AMコーヒーを企画したインターパーク・スターショップの常務理事チェ・ソンヒョンは、「2AMの甘美な声が、温かくて香ばしいコーヒーのイメージとよく合っているということで、コラボ商品を発売することになった。コーヒー豆は各メンバーの個性をいかして選別した最上級の製品で、コーヒーにうるさいコーヒーマニアたちも満足してくれるだろう」と伝えた。(翻訳:中川)
※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク