1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. 韓国ドラマ > 
  4. 記事

<オレのことスキでしょ>映像漫画、小説、フォトエッセイとして出版!

2011年08月19日 23:29

CNBLUEのチョン・ヨンファと演技派女優パク・シネが共演するドラマ「オレのことスキでしょ」が映像漫画(2巻)、小説(2巻)、フォトエッセイなど3種類の本として出版されることになり話題となっている。

CNBLUEのチョン・ヨンファと演技派女優パク・シネが共演するドラマ「オレのことスキでしょ」が映像漫画(2巻)、小説(2巻)、フォトエッセイなど3種類の本として出版されることになり話題となっている。【写真詳細】

CNBLUEのチョン・ヨンファと演技派女優パク・シネが共演するドラマ「オレのことスキでしょ」が映像漫画(2巻)、小説(2巻)、フォトエッセイなど3種類の本として出版されることになり話題となっている。

 CNBLUEのチョン・ヨンファと演技派女優パク・シネが共演するドラマ「オレのことスキでしょ」(原題:君は僕に恋をした)は、日本、台湾、香港はもちろん東南アジアやアメリカ地域まで販売を予定しているが、最終回を前に映像漫画(2巻)、小説(2巻)、フォトエッセイなど3種類の本として出版されることになり話題となっている。

 本を出版したブックログカンパニーは「若者の成長ストーリーと音楽を素材にしているところが気に入った。これまでドラマ関連の書籍をたくさん出してきたが、映像漫画・小説・フォトエッセイ3種類も出版した例はなかった。『オレのことスキでしょ』はそれぐらいやるにふさわしいドラマだ」と述べた。

 特に映像漫画とフォトエッセイはMBCの本ドラマ公式ホームページで出版前から連載していて平均10,000回以上の照会数とコメントが寄せられていた。

 映像漫画は、約1,400カットの高画質キャプチャーで見るチョン・ヨンファ、パク・シネらの表情や非公開スチールカット音楽ページをメリットとして、若者の愛と成長のストーリーを躍動感あふれるタッチで再構成していると好評だ。

 小説は、イ・シンがギュウォンにだけ冷たい理由、イ・シンが10歳以上年上のユンスを好きになった理由、ギュウォンがイ・シンに心を奪われた出来事、ミュージカル監督キム・ソクヒョンにどうしても勝てない学科長の事情、初恋の相手ユンスと再会したあともギュウォンに引かれるソクヒョンの視線など、ドラマでは充分に表せなかった部分をしっかりとしたストーリーでつなぎ、読む楽しさが味わえるとして人気だ。それだけでなく、60カットの写真も掲載されており、見る楽しさまで味わえるという。

 フォトエッセイは、ドラマでは充分に表せなかった主人公たちの心の奥を細密に表現することでドラマに対する理解度を更に高めてくれる。また、非公開スチールカット300枚も盛り込んであり、所蔵品としての価値も持つといえる。

 インターネット書店や大型書店で販売されるこれらの図書にはフォトステッカー、交通パスケース、ポストイットなどのプレミアムも準備されている。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

韓国ドラマの最新ニュース

»もっと見る

twitterで韓流STARSをフォロー

SNSツール

  • twitter
  • facebook
  • hatena
  • google plus
  • rss
「オレのことスキでしょ」関連アイテム