1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. 芸能 > 
  4. 記事

キム・スヒョン、国家ブランド大賞文化部門を受賞

2015年12月16日 20:56

俳優キム・スヒョンが国家ブランド大賞文化部門の受賞者に選ばれた。
写真:キーイースト

俳優キム・スヒョンが国家ブランド大賞文化部門の受賞者に選ばれた。 写真:キーイースト【写真詳細】

 俳優キム・スヒョンが韓国の国家ブランド大賞文化部門の受賞者に選ばれた。

 国家ブランド振興院は14日、キム・スヒョンがドラマ『星から来たあなた』『プロデューサー』で主演を務めて中国などの海外で韓国ドラマを展開させた功労を認め、受賞者に選んだことを明らかにした。

 振興院は、上海の東方テレビが行った「中国の芸能界でもっとも影響力のある人」というアンケートでキム・スヒョンがトップ5に入り、個人のブランドパワーが大きいということが認められたと説明した。

 今年制定された「国家ブランド大賞」とは、国家イメージに影響を及ぼした個人と企業ブランドの功労を認め、国家ブランド活動を奨励するという趣旨で制定され、文化、スポーツ部門や企業に与えられる。

 キム・スヒョンのほかに、キム・ヨナがスポーツ部門、アモーレパシフィックグループが企業部門として選ばれた。授賞式は、17日に国会議員会館で開催される「2015国家ブランドカンファレンス」で行われる。(翻訳:萩庭雅美 )

※この記事はKstars提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

芸能の最新ニュース

»もっと見る