1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. ファッション > 
  4. 記事

4Minuteヒョナ、単独メイクグラビアを公開

2014年05月13日 22:52

世界的なメイクブランドMACがガールズグループ4Minuteのヒョナをモデルに起用し、今夏女性たちを惹きつけるメイクグラビアを撮影した。

世界的なメイクブランドMACがガールズグループ4Minuteのヒョナをモデルに起用し、今夏女性たちを惹きつけるメイクグラビアを撮影した。【写真詳細】

世界的なメイクブランドMACがガールズグループ4Minuteのヒョナをモデルに起用し、今夏女性たちを惹きつけるメイクグラビアを撮影した。
世界的なメイクブランドMACがガールズグループ4Minuteのヒョナをモデルに起用し、今夏女性たちを惹きつけるメイクグラビアを撮影した。

 世界的なメイクブランドMACがガールズグループ4Minuteのヒョナをモデルに起用し、今夏女性たちを惹きつけるメイクグラビアを撮影した。ヒョナは、男性たちを魅了する清楚な雰囲気からファンキーな姿まで、様々なメイクを完璧に表現した。

 ヒョナは、MACのリップを使って今年の春夏トレンドカラーを様々なイメージで演出した。撮影では、ブレイク中のアイドルらしく常に爽やかな魅力を振りまいて現場を和ませていた。また、撮影の合間にモニターに映った自分の写真を見て歓声を上げるほど、今回のグラビアを気に入っていたという。

 撮影では、春夏トレンドカラーのコーラルやピンク、オレンジといった様々な色で目元と口元をポイントにしたメイクを演出したのだが、メイクが変わるたびに完璧に変身するヒョナの姿にスタッフまでも「本当にヒョナなの?」と声を上げた。

 今回のグラビアでヒョナのメイクを担当したMACが、ヒョナのメイクの秘訣を公開する。

■女性らしい雰囲気を醸し出すコーラルメイク
 溌剌としたイメージのヒョナを女性らしく清楚な印象に変身させ、ヒョナの新たな魅力を披露したコーラルメイク。これまでのヒョナのイメージとは全く違った印象を漂わせている。

 まず、コーラルトーンのメイクをより華やかに表現するために、ラベンダー色のベースで肌を明るく補正した後、ヒョナの滑らかな肌を強調するためにサラサラのファンデーションで仕上げる。頬は、ほのかにパールの入ったアプリコット色のブラッシャーでほんのりと染めて清楚なイメージを演出。

 目元は、同じトーンのアイシャドーを軽く塗ってから黒のアイライナーを入れてくっきりとさせる。最後に口元は、ヒョナのキュートで爽やかなイメージが引き立つようにソフトなアプリコット色のリップ「スシキッス」を塗り、女性らしいエレガントなイメージを完成させた。

■スタイリッシュでファンキーな蛍光ピンクのリップがポイント
 肌は、BBコンパクトを使って透明感のある艶やかな肌に仕上げる。目元は、ミネラル成分のあるアイシャドーの中でもパールの入っているゴールドとブラウンをまぶたに塗って陰影をつけ、輝く目元を完成させた。

 このとき、まぶただけでなく、軽く目の下にも塗って深みを加えた後、ブラウンのジェルタイプのアイライナーを引いてヒョナ特有の神秘的な目元を強調した。メイクのポイントとなる唇には、今夏のトレンドとなる蛍光ピンクのリップ「ピンクピジョン」を塗ってヒョナらしいエッジの効いたファンキーな雰囲気を演出した。

■ブルーとオレンジの軽快なメイク
 ヒョナの溌剌としたイメージに合わせたカラフルなアイラインとリップのメイクで、バカンスに来たようなイメージを演出した。まず、水分のあるしっとりとしたファンデーションで透明感のある輝く肌にした後、夏のポイントメイクにぴったりなパールの入ったネイビーのアイライナーで目尻を強調してキャッツアイを表現した。

 ネイビーのアイライナーは、黒とはまた違った、セクシーでありながらも溌剌としたイメージを演出することができる色だ。最後に、ヒョナのふっくらとした唇をより魅力的に見せるネオンオレンジのリップ「モランジ」を塗り、ブルーのアイメイクとのコントラストによって軽快でカラフルな夏のメイクを完成させた。

 ヒョナのメイクを担当したMAC首席アーティストのピョン・ミョンスク氏は、「これまでヒョナさんが見せてこなかった女性らしいコーラルメイクから、ヒョナさんの活発で爽やかな魅力をそのまま生かしたホットピンクとネオンオレンジのメイクまで、様々な美しさが表れるようにメイクした。ヒョナさんのメイクグラビアは、今夏のトレンドが一目で分かるので是非見てほしい」と語った。

 なお、ヒョナが初めてメイクブランドと撮影した今回の単独ビューティグラビアは、ライセンスマガジン『ELLE』5月号に掲載されている。(翻訳:萩庭雅美 )

※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

ファッションの最新ニュース

»もっと見る

twitterで韓流STARSをフォロー

SNSツール

  • twitter
  • facebook
  • hatena
  • google plus
  • rss