4Minuteヒョナおすすめのバカンスファッションとは?
バカンスシーズンが目の前に迫ってきたが、よりステキな思い出や写真を残すためには、バカンスファッションの準備もおろそかにはできないだろう。しかし、どんな服を着ればいいのか、もしまだ悩んでいる人がいるなら、4Minuteヒョナがおすすめするワンピーススタイルに着目してみるのも良いだろう。
今年の夏は、何と言ってもカリフォルニアの異国情緒あふれるフラワーパターンとグラフィックロングワンピースがおすすめだ。
ロマンチックなフローラルワンピースは、カラフルな柄が特徴だが、中でもオレンジやブルーの花柄が爽やかさをより強調してくれると人気を集めている。
大きな花柄は、大胆且つ爽やかさを与えてくれるが、最近は小花柄が好まれ、太ももがあらわになるくらいのミニスタイルから前と後ろの丈の長さが違う個性的なスタイルまで、さまざまなデザインがあり、選ぶ楽しさまで提供してくれる。
「G BY GUESS」のマーケティング担当者は、「今シーズンのフラワーワンピーススタイルでは、ロマンチックさや少女のような雰囲気を強調するよりも、異なる雰囲気のファッションアイテムをミックスマッチさせることによって完成させるというのが今年流だ。例えば、ロマンチックなフラワーワンピースにボールドなメタリックネックレスをミックスマッチさせたり、ファンキーなブレスレットやスタッズ装飾が引き立つミニバッグなどを合わせたり。また、海辺では、フローラルドレスの腰ラインをベルトで締めてセクシー且つキュートな魅力を強調してもよいが、今年はここに、つば広帽子をプラスすれば紫外線カットもでき、エキゾチックな雰囲気もプラスされるだろう」と伝えた。
また、カジュアルなジャージ素材のロングワンピースも一着くらい準備して行ったほうが良いだろう。BBQパーティーをしたりリゾートで休息を取ったりする時はラクな格好のほうが心地良いからだ。
体にフィットするようなデザインよりも余裕のあるデザインを選択しなければならないが、ストンとしたHラインワンピースを選択すれば、ラク且つスタイル良く見える。
例年は、無地のロングワンピースが主流だったが、今年の夏はグラフィックワンポイントが人気だ。特に、ミミズクやオウムなどの柄の入ったロングワンピースは、エキゾチックな雰囲気を引き立ててくれるので、要チェックだ。
また、セクシーさを加えたかったら、肩の開きが大きめの半袖ワンピースをチョイスすれば良いが、ここにヘアバンドやグラディエーターサンダルをミックスマッチさせ、ネオンカラーのネイルやペディキュアでリゾート感をプラスすれば更におしゃれな感じになるだろう。(翻訳:宮本りさ)
※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク