BIGBANG・SOL起用のストリートダンス協会CM、全国で放送開始
BIGBANGのSOLがイメージキャラクターに抜擢された日本ストリートダンス協会(JSDA)のCM映像が、15日から全国主要都市でオンエアされた。写真=BIGBANGオフィシャルサイトより【写真詳細】
BIGBANGのSOLがイメージキャラクターに抜擢された日本ストリートダンス協会(JSDA)のCM映像が、15日から全国主要都市でオンエアが開始された。
同協会によると、CMの放送予定局は、東京:フジテレビ・テレビ朝日、名古屋:東海テレビ・メ~テレ、大阪:関西テレビ・朝日放送、福岡:テレビ西日本・九州朝日放送となっている。
また、今回のプロモーションでは、WEB広告・雑誌広告・交通広告・OOH・街頭ビジョンなどでも全国主要都市をジャックする。東京では、渋谷の東急東横フラッグやハチ公ボード・山手線大型ボード等で5月16日から、名古屋では、名古屋駅・栄駅他の主要駅で5月21日から、大阪では心斎橋や戒橋で5月13日から、福岡では天神駅を中心に6月12日からジャックが行われるという。
さらに、5月22日(水)から1週間、JSDA × SOL from BIGBANGの新ビジュアルの大型広告トラックが東京・名古屋・大阪・福岡エリアを全国一斉走行予定。
同CMは、同協会が7月13・14・15日に開催するストリートダンス検定をPRするもの。ダンスイベントの後援、スキルレベルの整備、企業からのダンスワークに対する的確な人材提供などを目指して同検定を実施する。
今回のCM撮影は、日本初の撮影手法という「ハイスピードモーションコントロール撮影」を採用。従来の撮影に比べ、動きが速いのが最大の特長で、SOLの躍動感溢れるダンスを迫力満点の映像で撮影する事に成功したという。
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク