1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. 芸能 > 
  4. 記事

ソン・ジュンギ、10社出演のCM王に!

2013年03月12日 23:02

無限の魅力を持つ男”と呼ばれているソン・ジュンギが計10社のCMに出演するという驚きの人気ぶりを見せている。

無限の魅力を持つ男”と呼ばれているソン・ジュンギが計10社のCMに出演するという驚きの人気ぶりを見せている。【写真詳細】

 “無限の魅力を持つ男”と呼ばれているソン・ジュンギ。最近では、浄水器メーカー「RUHENS」や「マキシム・コーヒー」のイメージモデルに抜擢され活発な広告活動を繰り広げているが、現在計10社のCMに出演するという驚きの人気ぶりを見せ話題となっている。

 広告モデルになるためには、人気度が大きく関係してくる。モデルは、イメージ、信頼度、影響力、支持率など様々な要素が総合的に反映され決定されるため、ソン・ジュンギは現在まさに“旬の男”と断言することができる。

 広告業界のある関係者は、「ソン・ジュンギが広告モデルとして人気があるのには、いくつかの理由がある。様々な作品を通じて多くの人々に愛されていることが基本的な理由だとしたら、彼は、老若男女を問わず、幅広い年齢層の人たちから愛されている。そして、星の王子様のようなイメージや知的な男性のイメージはもちろん、“美肌男子”、“義理男”、“マナー男”など、イメージ変身に限りがない。現在ソン・ジュンギがイメージモデルを務めている広告を見れば一目瞭然だ」と伝えた。

 実際ソン・ジュンギは、「マキシム・コーヒー」のCMでは知的且つソフトなイメージを、「ロッテリア」のCMでは、明るくキュートなイメージを、「ラネージュ・オム」のCMでは新鮮でスマートなイメージを披露している。

 また、アウトドアブランド「ノースフェイス」では、穏やかなイメージを、三星の「ギャラクシーポップ」ではシックな魅力を発揮している。

 広告業界の別の関係者は、「ソン・ジュンギは、20~30代からの支持率が特に高い。“時代のアイコン”と呼ばれ、若者層を代表し、世の中に良い影響を与えている俳優だ。何よりも、ソン・ジュンギがモデルを務める製品は、必ず売り上げが上昇すると言われている。単純な人気ではなく、彼の無限の魅力が作用しているものと見られる」と明かした。

 実際、現在ソン・ジュンギがモデルを務めている「Somesonite RED」のバックパックは、“ソン・ジュンギバックパック”と呼ばれ、発売3週間で完売になったのだとか。また、大学生マガジン「キャンパスJob&Joy」が、大学生を対象に38部門の「キャンパス・ホット・ブランド」を調査した結果、ソン・ジュンギが男性CMモデル部門で1位に輝いたそう。

 ドラマ『世界のどこにもいない優しい男』や映画『オオカミ少年』で、海外でも多くのファンを確保しているソン・ジュンギ。CMを通じて、彼のまた一味違った魅力に注目してみるのもいいだろう。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

芸能の最新ニュース

»もっと見る

twitterで韓流STARSをフォロー

SNSツール

  • twitter
  • facebook
  • hatena
  • google plus
  • rss