1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. ファッション > 
  4. 記事

MBLAQ、スポーツブランドの新学期ラインのモデルに抜擢

2012年12月18日 19:18

韓国人気アイドルグループ「MBLAQ(エムブラック)」が、韓国ファスン社のスポーツブランド「LECAF(ルカフ)」の2013年度新学期ラインのモデルに抜擢され、話題となっている。

韓国人気アイドルグループ「MBLAQ(エムブラック)」が、韓国ファスン社のスポーツブランド「LECAF(ルカフ)」の2013年度新学期ラインのモデルに抜擢され、話題となっている。【写真詳細】

 韓国人気アイドルグループ「MBLAQ(エムブラック)」が、韓国ファスン社のスポーツブランド「LECAF(ルカフ)」( www.lecaf.co.kr )の2013年度新学期ラインのモデルに抜擢され、話題となっている。

 LECAFは毎年新学期シーズンに中・高生のための学生鞄を発売してきたが、2013年度は鞄だけでなく、服、シューズも含む新学期ラインを発売することになり、そのモデルとしてMBLAQが抜擢された。

 MBLAQはスンホ、ジオ(G.O)、イジュン、チョンドゥン、ミルの5人から成る男性アイドルグループで、2009年の『Oh yeah』でのデビュー以降、『MONA LISA』『This is War』などのヒット曲を出して人気を呼んでいる。

 カリスマ性溢れるビジュアルと優れた歌唱力に加え、ダンスの実力まで兼ね揃えた彼らは、国内外の多くのファンから熱い支持を得ている人気グループだ。

 LECAFは、「明るく元気なイメージでスポーツも万能なMBLAQが、LECAFのイメージとぴったり合うと判断し、モデル契約を結んだ」と明らかにした。特に、青少年を対象とした新学期ラインだけに、「MBLAQがこれまで、謙虚な姿勢、ボランティア活動にも積極的に参加する姿、勤倹節約な姿など、青少年たちの模範になる姿を見せてきたという点も高く評価した」という。

 MBLAQは最近、ソウル近郊にあるスタジオで LECAF 2013年度新学期ラインのグラビア撮影を行った。また、2013年1月からは、LECAF新学期ラインのオン•オフラインマーケティングに積極的に参加する予定だ。

 ファスン社のチョン・スンボン マーケティングチーム長は、「LECAFは技術力を基盤としたカジュアルかつ洗練されたデザインの学生鞄を販売してきたが、最近の青少年たちが、鞄とコーディネートできる服とシューズにも大きな関心を持っていることがわかり、そこを狙って新学期ラインを発売することになった。今回のグラビア撮影では、優れたビジュアルを持つMBLAQがLECAFの新学期ラインを本当に素敵に演出してくれたので、青少年たちから良い反応が得られるだろう期待している」と伝えた。

 LECAFは1月と2月に新学期アイテムを購入した顧客にMBLAQのブロマイドをプレゼントするイベントと、韓国全国で開催するファンサイン会を予定している。(翻訳:中川)

※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

ファッションの最新ニュース

»もっと見る