チェ・ジウ、番組で地域の味を堪能「韓国料理をもっと広めたい」
女優チェ・ジウが海に出かけた。
チェ・ジウは、23日夜10時に放送されるケーブルテレビチャンネルOlive「チェ・ジウのデリシャスコリア」で韓国料理の伝道師に変身、自ら海に出かけ様々な韓国料理を紹介するという。
「チェ・ジウのデリシャスコリア」は、韓国人でも知らない人のほうが多いという“隠れた韓国グルメ”を紹介する伝統フードドキュメンタリー番組。韓国料理マニアであるチェ・ジウと料理デザイナーチョン・グホが、“美味しい旅”に出かけ、南海清浄海から江原道コサンまで全国をめぐり各地域の食べ物や伝統の秘伝を込めたレシピを紹介する。韓国人にもなじみのない地域の隠れた味を直接味わい、チェ・ジウの感覚的なナレーションも加え、多くの人々の感性を刺激するエッセイ形式で進行する。
チェ・ジウは、海外撮影でもまず周辺の韓国レストランを検索するそうで、撮影ロケ地でも韓国料理の弁当まで用意して現地スタッフに紹介するなど韓国料理を積極的に広めて来た。「チェ・ジウのデリシャスコリア」では、そんな彼女の韓国料理に対する情熱と知識、彼女ならではのレシピを盛り込み伝える予定。また、ドラマなどでは見られない彼女のナチュラルな姿も見ることが出来るといい注目を集めている。
チェ・ジウは、「これまで演技を通して韓流スターとして愛されながら、韓国の文化を少しでも海外に伝えることができて幸せに思う。これから韓国の本当の味を実際に体験してみて、より多くの人々にもっともっと伝えていきたいと思い出演を決めた」と覚悟を語った。(翻訳:宮本りさ)
※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク