「926」の意味は?「チャン・グンソク列車」に続くファン企画イベントが話題に
デビュー20周年記念の「チャン・グンソク列車」で話題を集めたグンソクのファンクラブ「クリジェイ」が、このたび「926イベント」で意義深い心温まる善行を行ったことが明らかになった。
今月26日(水)、「クリジェイ」会員たちはグンソクの陽暦の誕生日9月26日を記念して926万ウォンを募金・寄付するイベントを行った。
今年デビュー20周年を迎えたグンソクが世間から受けた愛に対するお返しとして、グンソクファンによる「チャン・グンソク デビュー20周年記念志願奉仕団」が、ボランティア活動先のナムサン院に募金を寄付するという善行でグンソクの誕生日を意義深いものにした。
クリジェイは今年7月7日「チャン・グンソク アジアツアー THE CRI SHOW 2 in ソウル」に参加したファンを対象に1人当たり926ウォンを上限に募金活動を行った。その後寄付に参加したいという他のファンたちの要望により、寄付予定の前日(9月25日)までオンラインで募金を受け付けたところ、国内外の多くのファンの温かい心が集まって総額926万ウォンを寄付することに。
グンソクは陰暦の誕生日を正式としているので実質的な誕生日は過ぎているが、今回の企画はただファンが俳優にプレゼントするだけでなく、俳優が20年間受けてきた愛を世間に再びお返ししたいという意味で行われた寄付イベントだ。
金額の大小に関係なく「926」という意味ある数字を基にグンソクが受けてきた愛を世間に分けようと考えた彼のファンたちの賞賛心がけは、今回きりでなく今後のボランティア活動につながっていきそうだ。
ナムサン院の関係者は「クリジェイ志願奉仕団はチャン・グンソクのファンとして非常に誠実に活動をしてくださっている。ファンとしての自負心を持ってこうした善行で愛を分かち合おうという姿はすばらしい。金額の大小に関係なく、思いを誠実に伝えてくれることにとても感動した。いつも感謝していると伝えたい」とコメントしている。
母校に多額の寄付をしたり、様々な方面へ定期的に後援したりなど普段から知られざる善行を着実に行っていたチャン・グンソクも今回のファンたちの意義深い善行に感動し、彼自身も926万ウォンを寄付して遠くドイツから926イベントに参加したことが分かりファンたちは驚いているそうだ。
こうしたファンと俳優による共同寄付は成熟したファン文化の良い手本となっており人々を心温まる思いにさせている。
グンソクは「2012チャン・グンソク アジアツアー THE CRI SHOW 2」名古屋公演を盛況裡に終え、10月6、7日に福岡公演を行う予定だ。(翻訳:宮本りさ)
※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク