KARA、セクシーな美しさで「飲む紅酢」日本版イメージキャラクターに
韓国のガールズグループ「KARA」(カラ)が、韓国大手メーカー大象(テサン)の食品ブランド、チョンジョンウォン(代表パク・ソンチル、http://www.chungjungwon.co.kr)の「飲む紅酢」の日本版イメージキャラクターに抜擢された。
日本において、健康的かつセクシーなイメージで人気を得ているKARA。今月から「飲む紅酢」の日本版イメージキャラクターとして活動する。チョンジョンウォン関係者は「少女風な日本のアイドルグループより、『ヒップダンス』に象徴されるKARAのイメージの方が、紅酢のキーワードである『肌』や『スタイル管理』などのメッセージをより強く伝えることができるだろう。」と言い、「主なターゲットである日本の20~30代の女性から多くの共感を得るだろう」と語った。
8月から東京、大阪、名古屋を中心に放送される「飲む紅酢」のCMは、ファッションモデルのようにボディーラインを強調したKARAがファッションショー風に登場し、紅酢が美しいボディーラインを作り出す飲料であることをアピールするコンセプトで製作された。
またチョンジョンウォンの関係者は、テレビCMの他にもKARAのコンサートと連携したイベントやサイン会など、多様なプロモーションを通じて日本での紅酢人気を定着させようという計画も明らかにした。
チョンジョンウォンは今回のKARAを「飲む紅酢」の日本版イメージキャラクターに抜擢したことで、日本国内の紅酢の売上げの画期的な上昇はもちろん、チョンジョンウォンのブランド認知度の向上にも大きな効果があると見ている。実際に「飲む紅酢」の日本での売上げは、KARAが専属契約を結んだとのニュースが広まり始めた7月だけでも前月の10倍を越える12億ウォンとなった。
チョンジョンウォンの「飲む紅酢」は、7月にTBSの番組で「2011下半期ヒット予想製品ベスト10」の食品分野1位として紹介されるなど、日本で目を見張る成長を見せている。日本では現在のところ紅酢の注文確保だけで40億ウォンに達しており、今年の輸出総額は50億ウォンに達すると予想されている。(翻訳:中川)
※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク



防弾少年団がアメリカデビュー 現地3大テレビ局に出演
イ・スンギ、除隊して孫悟空に変身…tvNドラマ『花遊記』..
元SISTARソユ、年末に1stソロアルバムをリリース
LOVELYZイ・ミジュ&リュ・スジョン、3rdアルバムのコンセ..
元2NE1のCL、グラビアのようなアメリカでの日常風景写真
Red Velvetが11月に活動再開、シングル『Red Flavor』で..
EXIDハニ、グラビア撮影中のキュートな姿を公開
女性グループLovelyzが11月14日に活動再開、“3周年のプレ..
東方神起、ベストアルバムがオリコン1位
ハン・チェア、キム・ソンウン&ハン・グル&チョン・ミラ..
俳優イ・ジュンが入隊 「健康に注意し、義務を果たす」
AOAジミンのセクシー&カリスマティックな新曲スチール写真
歌手ペク・ジヨン、妊娠で中断していた全国ツアーを1年ぶ..
女優パク・スジンが相変わらずの美貌、公園で息子とピク..
SUPER JUNIOR-Mヘンリー、初の公式誕生パーティーが大盛況
Mamamooのソラ、秋の叙情あふれるソロアルバムをリリース
防弾少年団が再び快挙、『Billboard』で3週連続ランクイ..
SHINeeテミン、ソロアルバム『MOVE』圧倒的なパフォーマ..
少女時代のサニー、『バトル・トリップ』のオフショット..
女優ハン・イェスル、ベッドに腰かける美しい姿
女優オ・ヨンソ、秋の連休に見せた美貌
“東方神起WEEK” 大盛況のうちに終了
東方神起チャンミンが除隊後初のソロシングルをリリース..
GOT7、ニューアルバム『7 for 7』イメージ写真を公開…“少..


