1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. K-POP > 
  4. 記事

BIGBANG『MADE』、Gaonチャートで2か月連続トップに

2017年02月13日 16:00

 人気グループBIGBANGがシングルに続きアルバムでもGaonのマンスリーチャートでトップとなり、名実共にミュージックシーンを代表するグループであることを証明した。

 今月9日午前に発表されたGaonチャートによれば、BIGBANGのフルアルバム『MADE THE FULL ALBUM』は1月マンスリーアルバムチャートにおいて合計14万2,652枚の販売数を打ち出し、トップに浮上した。

 BIGBANGはシングル『FXXT IT』で昨年12月にマンスリーデジタルチャート、ダウンロードチャートで1位を席巻。今回のアルバムマンスリーチャートでの1位浮上によって、2か月連続でGaonマンスリーチャート1位を記録した。今年でデビュー11年目でありながら、相変わらずシングルとアルバム両方において強さを見せていることは注目に値する。

 T.O.Pは先日、陸軍訓練所に入所し、その後医務警察広報団において1年9か月間、軍での服務を行う。他のメンバーたちは今年1年は個別に精力的な活動を継続する予定。(翻訳:中島礼子)

※この記事はKstars提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

K-POPの最新ニュース

»もっと見る