1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. K-POP > 
  4. 記事

群を抜く勢いのEXO、トリプルミリオンセラーを達成

2016年08月22日 21:36

他とは群を抜く勢いの男性アイドルグループEXO(SMエンタテインメント所属)が、このたび3rdアルバムリリースが2カ月でトリプルミリオンセラーを達成し、再び新記録を打ち立てた。

他とは群を抜く勢いの男性アイドルグループEXO(SMエンタテインメント所属)が、このたび3rdアルバムリリースが2カ月でトリプルミリオンセラーを達成し、再び新記録を打ち立てた。【写真詳細】

■新たな記録更新、3rdアルバム販売数が2カ月で100万枚を突破して117万枚に

 男性アイドルグループEXO(SMエンタテインメント所属)が、このたび3rdアルバムリリースが2カ月でトリプルミリオンセラーを達成し、再び新記録を打ち立てた。

 SMによると、EXOは6月9日リリースの3rdアルバム『EX'ACT』が796,085枚(8月17日基準)、今月18日にリリースされた3rdアルバムのリパッケージ版『LOTTO』が374,280枚、計1,170,365枚の販売数を達成し、アルバム3枚が連続して販売数100万枚を突破するというトリプルミリオンセラーの大記録を樹立。名実ともに最高のアルバムキングとしての威厳を改めて示した。

 特にEXOは2013年、ミュージックシーンで12年ぶりに100万枚の突破記録を打ち立てた1stアルバムに続き、2015年の2ndアルバムも100万枚を突破してダブルミリオンセラーを達成しただけでなく、3rdアルバムもたった2カ月で販売数が100万枚を超えてトリプルミリオンセラーとなった。新譜リリースのたびに国内外のシングル、アルバム、PVランキングで1位となり、また3年続けて歌謡授賞式で大賞を受賞するなど抜群の成果を上げ、超ハイレベルなグローバルアイドルらしい活躍ぶりを見せている。

 また3rd アルバムリパッケージ版のタイトルチューン『Lotto』はMelOn、Genie、Naver Music、Bugs、Olle Music、Mnetミュージック、Soribada、Monkey3の8つのサイトのリアルタイムチャートで1位(午前10時基準)を一気に手中に収めたうえ、新たに収録された4曲もすべてがチャートイン。シングルとアルバム両方において新記録メーカーとなった。

 また現在は、EXOの公式ホームページ(http://exo.smtown.com/)や、YouTubeのSMTOWNチャンネルなどの各チャンネルでさらにパワフルな姿へと完ぺきに変身したメンバーたちの姿が見られるスタイリッシュな映像のPVが公開されて話題を集めている。

 EXOは今月19日放送のKBS2『ミュージックバンク』を皮切りに、20日にMBC『ショー!K-POPの中心』、21日にSBS『人気歌謡』などの音楽番組に出演し、新曲ステージを披露する予定だ。(翻訳:中島礼子)

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

K-POPの最新ニュース

»もっと見る

twitterで韓流STARSをフォロー

SNSツール

  • twitter
  • facebook
  • hatena
  • google plus
  • rss