1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. 芸能 > 
  4. 記事

女優パク・シネ、植林企業トリプルプラネットによる森造成キャンペーンに参加

2016年04月24日 18:26

絶滅に瀕している韓国の国花ムクゲを保存し、もっと近くで親しむために、コスメブランドのMamonde(マモンド)とツリープラネットが協力する“パク・シネと共に造るムクゲの森”造成キャンペーンが今月28日まで実施される。写真提供:ツリープラネット

絶滅に瀕している韓国の国花ムクゲを保存し、もっと近くで親しむために、コスメブランドのMamonde(マモンド)とツリープラネットが協力する“パク・シネと共に造るムクゲの森”造成キャンペーンが今月28日まで実施される。写真提供:ツリープラネット【写真詳細】

■江南(カンナム)区の良才川(ヤンジェチョン)と千里浦(チョンリポ)樹木園にパク・シネのファンと一般市民によるムクゲの森を造成

 絶滅に瀕している韓国の国花ムクゲを保存し、もっと近くで親しむために、コスメブランドのMamonde(マモンド)とツリープラネットが協力する“パク・シネと共に造るムクゲの森”造成キャンペーンが今月28日まで実施される。

 今回のキャンペーンはツリープラネットのクラウドファンディング・プラットホームを通じて自身の名前でムクゲの木1株を送ると、江南区の良才川と千里浦樹木園にムクゲの森を作ることができるという仕組みで、森の入口には参加者の名前が入った表札板も設置される。

 ムクゲの丘が造成される千里浦樹木園は韓国最大のムクゲ密集地で、ムクゲ研究の最先端地である点もさらに意義深い。キャンペーンに参加したある市民は、サクラやツツジのようにムクゲも愛される花になり、韓国の国花ムクゲの木が韓国全土に広がってほしいとコメントした。

 “パク・シネと共に造るムクゲの森”造成キャンペーンは今月28日までツリープラネットのホームページから参加できる。キャンペーン参加者にはMamonde保湿クリーム体験キットとMamondeムクゲ保湿クリームを贈呈する予定。

 ムクゲの森造成キャンペーンを行うツリープラネット(treepla.net)は、これまで中国砂漠化防止の森、セウォル号記憶の森、DMZポール・マッカートニー平和の森など多様な社会的・環境的価値のある森を造成。またEXOの森、東方神起の森などのスターの名による74の森も造成してきた。2010年設立以後、中国、ケニア、ネパール、アメリカなど世界12カ国で116の森に55万株を植林し、毎年約16,000トンの二酸化炭素相殺および45億ウォン以上の経済的価値を創出しているB corp(社会貢献を行う組織)認証企業だ。(翻訳:中島礼子)

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

芸能の最新ニュース

»もっと見る