1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. 芸能 > 
  4. 記事

IU&チャン・ギハ、11歳差の恋人誕生...交際事実認める

2015年10月12日 10:26

“国民の妹”と呼ばれている歌手IUと、バンド「チャン・ギハと顔たち」のチャン・ギハという歌謡界のニューカップルが誕生した。写真:チャン・ギハSNS、IUのインスタグラム

“国民の妹”と呼ばれている歌手IUと、バンド「チャン・ギハと顔たち」のチャン・ギハという歌謡界のニューカップルが誕生した。写真:チャン・ギハSNS、IUのインスタグラム【写真詳細】

 韓国で“国民の妹”と呼ばれている歌手IU(22)と、バンド「チャン・ギハと顔たち」のチャン・ギハ(33)という歌謡界のニューカップルが誕生した。

 IUの所属事務所LOEN TREEは8日、「IUとチャン・ギハさんはお互いに好意を持っている。2年前から仲間として音楽的な交流を図うちにお互いに好意を持つようになり、現在まで交際を続けている」と明らかにした。

 IUもこの日ファンカフェで「お付き合いは2年近くになる。ラジオで初めて会って私が一目惚れした」と熱愛を認めた。

 続いてIUは「学ぶことがたくさんあってありがたい。喜んだりケンカしたり寂しがったり感謝したりと平凡な恋愛をしている」と伝えた。

 チャン・ギハもファンカフェに「IUさんとは2013年10月、僕が進行するラジオ番組にゲスト出演してもらった時に初めて会った。あの時の対話で本当に素敵な人だなと感じた」とコメントを残した。

 続いて「驚いたことにIUさんもその日に僕に好意を感じてくれたようだ。お互いの気持ちを確認してからもう2年近い月日が経った。IUさんは僕にとってとてもありがたくて大切な人だ。辛い時も非常に頼りになる心の温かい人で、人生においても音楽的にも学ぶことが本当に多い人だ」と紹介し、これからも仲良く交際していくつもりだと付け加えた。

 11歳差の2人の熱愛ニュースは、この日、あるインターネットメディアが密かにデートの現場をキャッチしたことで広まった。

 音楽を共通分母として親しくなった2人は、忙しいスケジュールの合間にお互いの家を行き来してデートを楽しんでいたという。IUは海外スケジュールから帰国後すぐチャン・ギハの家を訪れたり、チャン・ギハがIUの家を訪れたりしていた。

 LOEN TREEは「音楽仲間としてお互いに寄り添いながら素敵な交際を続けていけるよう温かい目で見守ってほしい」と伝えた。

 2008年にデビューしたIUは、「マシュマロ」「Good Day」「君と私」「赤い靴」などのヒット曲を出し、作詞作曲にも参加してシンガーソングライターとしての才能も披露した。また、キム・チャンワン、ソテジなどの先輩歌手とのコラボレーション曲も人気を呼んだ。

 同じ年、チャン・ギハと顔たちのボーカルとしてデビューしたチャン・ギハは、「安物のコーヒー」「変わりなく暮す」「月が昇る」「行こう」「俺たち今会おう」などの斬新な音楽と独特の音色で人気を呼んでいる。(中川)

※この記事はKstars提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

芸能の最新ニュース

»もっと見る