1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. 芸能 > 
  4. 記事

東方神起ユンホの各国ファンクラブ、ユンホの故郷に米を寄付

2015年09月28日 18:59

歌手で俳優のユノ・ユンホ(東方神起)の故郷である光州(クァンジュ)に、ファンの寄付が続いている。

歌手で俳優のユノ・ユンホ(東方神起)の故郷である光州(クァンジュ)に、ファンの寄付が続いている。【写真詳細】

 歌手で俳優のユノ・ユンホ(東方神起)の故郷である光州(クァンジュ)に、ファンの寄付が続いている。

 光州社会福祉共同募金会は今月23日、ユンホの各国ファンクラブが低所得層の独居老人と児童あてに、米9.5トン(2,913万ウォン相当)を寄託したと明らかにした。

 ユンホの各国ファンクラブは中国(u-know允浩房)、日本(KACHIKAJA)、マレーシア(Lily Leong)をはじめロシア、台湾、ペルーなど様々な国のファンで構成されている。彼らはユンホ主演のウェブドラマ『あなたを注文します』(原題)の放映を記念する募金活動を行い、35.938トンの米を集めた。そのうち9.5トンを光州に寄付したのだ。

 ユンホのファンたちは昨年も米を寄付し、光州重症障害者や学校を支援している。

 共同募金会は寄付された米を光州5区地域社会福祉協議体と光州広域市児童福祉協会を通じて、光州の低所得層の独居老人と児童がいる世帯に配給する予定。

 寄付に加わったユンホのファンの一人は「ユンホさんの故郷の光州に対する特別な愛情はファンの間で有名。ファンたちもこれを見習おうと何年も彼の母校へ奨学金を送り、光州の福祉施設を訪れて奉仕活動と寄付活動を行っている」と語った。(翻訳:中島礼子)

※この記事はKstars提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

芸能の最新ニュース

»もっと見る