1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. K-POP > 
  4. 記事

G-DRAGON&SOLとシエル&パク・サンダラ、「最高の友情コンビ」に認定

2015年02月20日 17:08

BIGBANGのG-DRAGONとSOL、そして2NE1のシエルとパク・サンダラが、海外ミュージックシーンが選んだ最高の友情コンビと認められた。写真:YGエンターテインメント

BIGBANGのG-DRAGONとSOL、そして2NE1のシエルとパク・サンダラが、海外ミュージックシーンが選んだ最高の友情コンビと認められた。写真:YGエンターテインメント【写真詳細】

 BIGBANGのG-DRAGONとSOL、そして2NE1のシエルとパク・サンダラが、海外ミュージックシーンが選んだ最高の友情コンビと認められた。

 アメリカの音楽専門チャンネルFUSE TVは今月12日と13日(現地時間)バレンタインデーとガーレンタインデー(女性間の友情を祝う日)を記念して“ミュージックシーンを代表する最高のブロマンス22組”と“女性間の友情18組”を選定したという興味深い記事を掲載。ここにG-DRAGON&SOL、シエル&パク・サンダラが含まれた。

 FUSE TVはG-DRAGON&SOLについて「彼らは韓国で練習生時代に出会って13年以上の友情を分かち合い、ワールドツアーも一緒に行った」と長年の縁を紹介。続いて「最近彼らは世界的にヒットしたコラボレーションシングル『Good Boy』でチームも結成した」と報道した。

 シエルとサンダラについては「2011年に日本の東北地方で大規模な震災が発生した当時、2NE1は日本に滞在中で、ホテルの34階にいたサンダラはリーダーのシエルに電話をかけた。建物が揺れる中、シエルはサンダラに会いに行き、34階から階段で一緒に歩いて降りてきた」と紹介した。

 今回のリストにはポップ界の伝説ジョン・レノンとポール・マッカートニーをはじめJay Zとカニエ・ウェスト、エミネムとドクター・ドレ、ジャスティン・ビーバーとドレイクなど世界の音楽界を代表するブロマンスたちの名が挙がった。またケリー・ローランドとビヨンセ、リアーナとケイティ・ペリー、セレーナ・ゴメスとテイラー・スウィフトなどの世界を代表する女性ミュージシャンたちも友情を分かち合うスターとして紹介された。

 G-DRAGONとSOLは3年ぶりのBIGBANG活動再開のために昼夜を分かたずアルバム制作作業に没頭しており、シエルはアメリカデビューを準備中。サンダラは中韓合作ウエブドラマ『Dr.イアン』(原題)に出演し、役者としてファンたちの前に再び姿を現す予定だ。(翻訳:中島礼子)

関連記事

この記事のキーワード»俳優・アーティスト一覧へ

BIGBANGBIGBANG

2NE12NE1

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

K-POPの最新ニュース

»もっと見る