1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. K-POP > 
  4. 記事

神話イ・ミヌ、2013クリスマスコンサートの模様を収録したDVDリリース

2014年07月19日 22:44

昨年、神話のイ・ミヌがソロアーティスト「M」として開催したクリスマスコンサートが、DVDとなってリリースされる。写真=LIVEWORKS COMPANY

昨年、神話のイ・ミヌがソロアーティスト「M」として開催したクリスマスコンサートが、DVDとなってリリースされる。写真=LIVEWORKS COMPANY【写真詳細】

 昨年、神話(SHINHWA)のイ・ミヌがソロアーティスト「M」として開催したクリスマスコンサートが、DVDとなってリリースされる。

 昨年12月24日・25日の2日間、UNIQLO-AXで行われたイ・ミヌのクリスマスコンサート「Mイ・ミヌ Christmas Live-XMAS」のライブの模様が収録されたコンサートDVDの予約受付が、16日にスタートした。

 昨年、溢れる出るカリスマ性とエネルギッシュなパフォーマンスで女性のハートをとらえたイ・ミヌのクリスマスコンサートは、チケットオープンと同時に全席完売となり、前売りサイトのサーバーが一時麻痺するなど最強の人気ぶりをアピールした公演だっただけに、今回のコンサートDVDのリリースは多くのファンの関心を集めている。

 2枚組で構成された同DVDには、『The ‘M’ Style』『Just One Night』『Don’t Trust Men』『Bump』などイ・ミヌがコンサートのために特別に再編曲したステージや、当時発売間近となっていたソロデビュー10周年記念スペシャルアルバム『M+TEN』の収録曲『Love Supreme』『Kiss It Away』の初ステージが収録されている。

 また、『偶然出会った君』『新人類の愛』『オッパと呼んでくれ』などで披露したイ・ミヌならではのスペシャルなステージ、アンコールでサプライズ登場した神話のチョンジンとともに披露した『曇った記憶の中に君』など、多彩でユニークなイ・ミヌの魅力が最高の音質と超高画質映像で再現されている。

 こうして出来上がった同DVDは、当時惜しくもコンサートに行けなかったファンにとってはコンサート会場の臨場感と熱気が鮮やかに感じ取れる、そして当時コンサート会場にいた観客たちにとっては当時の熱い感動を再び蘇らせてくれる、この夏最高のプレゼントとなりそうだ。

 これについて所属事務所LIVEWORKS COMPANYは、「24日にリリースされる『Mイ・ミヌ Christmas Live-XMAS』DVDは、当時のコンサートの熱気を鮮明に伝えるために最高の音響や超高画質映像など、あらゆる面に心血を注いで制作した。このDVDが多くのファンの方々に当時のコンサートの感動をふたたび届けてくれる素敵なプレゼントとなることを願っている」と伝えた。

 16日からHot Tracks、YES4、シンナラレコードなど各種オンラインアルバム販売サイトを通じて予約受付がスタートした『2013 Mイ・ミヌ Christmas Live-XMAS』DVDは、24日に正式リリースされる。(翻訳:中川)

※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

K-POPの最新ニュース

»もっと見る

twitterで韓流STARSをフォロー

SNSツール

  • twitter
  • facebook
  • hatena
  • google plus
  • rss