EXO、『中毒』のミュージックビデオがYouTube最多アクセス数を記録!
EXOのミュージックビデオ『中毒(Overdose)』がアメリカと世界で最も多くアクセスされたK-POPミュージックビデオに選ばれた。写真=SMエンターテインメント【写真詳細】
EXOのミュージックビデオ『中毒(Overdose)』がアメリカと世界で最も多くアクセスされたK-POPミュージックビデオに選ばれた。
アメリカ・ビルボードは6日(現地時間)、「2014年5月、アメリカ及び全世界で最も多くアクセスされたK-POPミュージックビデオ(Most Viewed K-Pop Videos in America vs. Around the World: May 2014)」というタイトルの記事で先月1カ月間アメリカ及び全世界のYouTubeで最多アクセスを記録したK-POPミュージックビデオTOP10を発表、EXO-Kの『中毒(Overdose)』韓国語バージョンが1位、EXO-Mの『中毒(Overdose)』中国語バージョンが2位であることを伝えEXOの人気を再確認させた。
特にビルボードは、「全世界でセンセーションを巻き起こしているグループEXOは、EXO-KとEXO-Mに分かれて新曲『中毒(Overdose)』を披露したが、ファンらはどちらも繰り返し見ている。韓国語バージョンのミュージックビデオは1位、中国語バージョンも2位を記録して彼らの世界的人気を証明した」と説明し注目を集めた。
今回の2枚目ミニアルバムのタイトル曲 『中毒(Overdose)』のミュージックビデオは、5月7日0時にYouTube SMTOWNチャンネル、フェイスブックSMTOWNページなどを通じて公開されたあと、約1カ月でアクセス数2,250万回(本日正午基準、韓国語バージョン16,408,462回、中国語バージョン6,093,209回)を突破するなど熱い反応を得た。
またEXOはビルボードのメインチャートである「ビルボード200」で韓国の男性歌手史上最も高い順位を記録しただけでなく、ヒートシーカーズアルバムチャートやワールドアルバムチャートなどでも頭角を現し目を引いた。その上韓国と中国の各種音源・音盤チャートに続き音楽番組でも1位を席巻、10トロフィーを手に入れその勢いを誇示した。
EXOは、来る14日夜8時(現地時間)に中国・武漢で「EXO FROM. EXOPLANET #1 - THE LOST PLANET – in WUHAN」を行う予定だ。 (翻訳:宮本りさ)
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
K-POPの最新ニュース
- 防弾少年団がアメリカデビュー 現地3大テレビ局に出演
- 元SISTARソユ、年末に1stソロアルバムをリリース
- LOVELYZイ・ミジュ&リュ・スジョン、3rdアルバムのコンセプト映像を公開
- Red Velvetが11月に活動再開、シングル『Red Flavor』で再びヒットを狙う
- 女性グループLovelyzが11月14日に活動再開、“3周年のプレゼント”
- 東方神起、ベストアルバムがオリコン1位
- AOAジミンのセクシー&カリスマティックな新曲スチール写真
- 歌手ペク・ジヨン、妊娠で中断していた全国ツアーを1年ぶりに再開
- Mamamooのソラ、秋の叙情あふれるソロアルバムをリリース
- 防弾少年団が再び快挙、『Billboard』で3週連続ランクイン 韓国人アーティスト初