1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. K-POP > 
  4. 記事

EXO、『中毒』のミュージックビデオがYouTube最多アクセス数を記録!

2014年06月11日 20:11

EXOのミュージックビデオ『中毒(Overdose)』がアメリカと世界で最も多くアクセスされたK-POPミュージックビデオに選ばれた。写真=SMエンターテインメント

EXOのミュージックビデオ『中毒(Overdose)』がアメリカと世界で最も多くアクセスされたK-POPミュージックビデオに選ばれた。写真=SMエンターテインメント【写真詳細】

 EXOのミュージックビデオ『中毒(Overdose)』がアメリカと世界で最も多くアクセスされたK-POPミュージックビデオに選ばれた。

 アメリカ・ビルボードは6日(現地時間)、「2014年5月、アメリカ及び全世界で最も多くアクセスされたK-POPミュージックビデオ(Most Viewed K-Pop Videos in America vs. Around the World: May 2014)」というタイトルの記事で先月1カ月間アメリカ及び全世界のYouTubeで最多アクセスを記録したK-POPミュージックビデオTOP10を発表、EXO-Kの『中毒(Overdose)』韓国語バージョンが1位、EXO-Mの『中毒(Overdose)』中国語バージョンが2位であることを伝えEXOの人気を再確認させた。

 特にビルボードは、「全世界でセンセーションを巻き起こしているグループEXOは、EXO-KとEXO-Mに分かれて新曲『中毒(Overdose)』を披露したが、ファンらはどちらも繰り返し見ている。韓国語バージョンのミュージックビデオは1位、中国語バージョンも2位を記録して彼らの世界的人気を証明した」と説明し注目を集めた。

 今回の2枚目ミニアルバムのタイトル曲 『中毒(Overdose)』のミュージックビデオは、5月7日0時にYouTube SMTOWNチャンネル、フェイスブックSMTOWNページなどを通じて公開されたあと、約1カ月でアクセス数2,250万回(本日正午基準、韓国語バージョン16,408,462回、中国語バージョン6,093,209回)を突破するなど熱い反応を得た。

 またEXOはビルボードのメインチャートである「ビルボード200」で韓国の男性歌手史上最も高い順位を記録しただけでなく、ヒートシーカーズアルバムチャートやワールドアルバムチャートなどでも頭角を現し目を引いた。その上韓国と中国の各種音源・音盤チャートに続き音楽番組でも1位を席巻、10トロフィーを手に入れその勢いを誇示した。

 EXOは、来る14日夜8時(現地時間)に中国・武漢で「EXO FROM. EXOPLANET #1 - THE LOST PLANET – in WUHAN」を行う予定だ。 (翻訳:宮本りさ)

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

K-POPの最新ニュース

»もっと見る

twitterで韓流STARSをフォロー

SNSツール

  • twitter
  • facebook
  • hatena
  • google plus
  • rss