1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. K-POP > 
  4. 記事

BIGBANGのD-LITE、4年ぶりに韓国でソロアルバムをリリース

2014年02月15日 14:58

BIGBANGのD-LITEが韓国でソロアルバムをリリースする。写真=YGエンターテインメント

BIGBANGのD-LITEが韓国でソロアルバムをリリースする。写真=YGエンターテインメント【写真詳細】

■日本でもソロアルバムリリース&アリーナツアー開催予定

 BIGBANGのD-LITEが韓国でソロアルバムをリリースする。

 YGエンターテインメントによると、D-LITEは2010年にリリースしたソロ曲『Cotton Candy』以来約4年ぶりに韓国でソロアルバムをリリースする。これと共に、日本でのソロアルバムのリリースとアリーナツアーの開催も予定しており、韓日両国でボーカリストとしての実力をアピールする。

 77万1000人の観客を動員したBIGBANG日本 6大ドームツアーで2014年のスタートを華麗に切ったD-LITEが、今度はソロボーカリストとして韓国と日本で活動し、国内外ファンに新しい姿を見せてくれる予定だ。

 日本でのアリーナツアーは6月と7月に開催する予定で、6月11日の横浜アリーナーを皮切りに、神戸ワールド記念ホール、マリンメッセ福岡、ゼビオアリーナ仙台、北海道立総合体育センター北海きたえーる、名古屋日本ガイシホールと続き、7月17日の日本武道館公演まで計7都市12公演の予定。D-LITEはこのアリーナツアーで12万5000人の観客を動員する予定で、昨年の日本ソロツアーより遥かに大きなスケールとなる見込みだ。

 D-LITEは昨年初めにも日本でソロアルバム『D'scover』をリリースしており、韓国グループ出身のソロ歌手が日本で最初にリリースしたアルバムとしては最高ランクとなるオリコンウィークリーチャート2位を記録し、日本20都市26公演で10万人の観客を動員するソロツアー『D-LITE D'scover Tour 2013 in Japan』を大成功させた。

 また、元『東京事変』のメンバー亀田誠治がプロデュースを手掛け、日本最高のバイオリニスト葉加瀬太郎とのコーラボレーションで注目を浴びた日本初ソロシングル『I love you』 も好成績を記録し、日本での熱い人気をキープしてきた。

 これまでの成功的な日本ソロ活動とBIGBANGとしての活動で国内外のファンを熱狂させたD-LITEは、今回の韓国・日本両国でのソロアルバムリリースと日本初アリーナツアーを通じて‘ソロボーカリストD-LITE’としてさらに成長した実力を存分に披露してくれることだろう。(翻訳:中川)

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

K-POPの最新ニュース

»もっと見る

twitterで韓流STARSをフォロー

SNSツール

  • twitter
  • facebook
  • hatena
  • google plus
  • rss