『芸・体・能』東方神起チャンミン、腫れあがった唇でバドミントン対決 お茶の間に感動
6日に放送された『僕らの町の芸・体・能』18回で、チャンミンが腫れあがった唇でバドミントン対決を繰り広げ、お茶の間に感動を伝えた。写真=KBS2TV『僕らの町の芸・体・能』キャプチャ【写真詳細】
6日に放送されたKBS2TV『僕らの町の芸・体・能』18回では、芸・体・能チームのメンバーらがチームワーク強化のため江原道・インジェへと向かう姿が描かれたが、東方神起チャンミンが腫れあがった唇でバドミントン対決を繰り広げ、お茶の間に感動を伝えた。なお、この日は視聴率7.3%を記録、同時間帯視聴率1位の座を獲得した。
芸・体・能チームは、チームワーク強化訓練としてラフティング対決を繰り広げた。一番遅くゴールしたチームは、昼食抜きという罰ゲームが待っていた。
そんな中チャンミン&イ・ジョンスチームは、前半、チャンソン&イ・ジフンチームと追いつ追われつの接戦を繰り広げ優勢に立った。しかし、最後の急流のところで波に巻き込まれてしまい唇を負傷したチャンミン。突然ボートが激しく揺れ出し、持っていたパドルが唇に当たってしまったのだ。パートナーのイ・ジョンスが、「唇が腫れてるぞ」と言ったがチャンミンは「大丈夫です、急ぎましょう!」と勝負根性を発揮、視聴者を感動させた。
結局二人はビリとなったが、イ・ジョンスは痛々しいチャンミンの唇を見ながら悲しんだ。しかし、その時唇の腫れはそんなに強くはなかった。本格的に腫れ始めたのはトークタイムに入ってからだった。
痛そうに見える顔に言葉もうまく出せない唇は、そこにいた全ての人を驚かせた。しかし、チャンミンはトークに集中した。さらに、イ・ジフンにチャンソンとペアになれと目配せをするなどの余裕も見せた。
彼の真価は、“ランク評価戦”で発揮された。芸・体・能チームのエース、イ・マンギ&イ・ジフンと対決することになったチャンミン。彼は会心のジャンプスマッシュでイ・マンギ&イ・ジフンチームを圧迫し、怪我も気にすることのない貪欲根性を発揮した。
これに対しイ・スグンは、「進撃のチャンミン」というあだ名まで付け驚きを表した。そしてチャンミン&イ・ジョンスチームは、鋭く力強いスマッシュを放ったイ・ジョンスの活躍でイ・マンギ&イ・ジフンチームを破るという驚きの試合結果を生み出した。
また、デコピン罰ゲームでも格別な勝負根性を発揮したチャンミンは、核爆弾級のデコピンを放ち、視聴者の笑いを誘った。
このように、唇がぷっくりと腫れあがった怪我にも関わらず、チームのために情熱を燃やしたチャンミン。むしろ負傷闘魂を爆発させ、チームの団結力をより一層強くした。痛くても笑顔を忘れず、常に仲間を笑わせようと努力するなど、自分の怪我よりチームやパートナーとのコミュニケーションを大事にするチャンミンの闘魂が光る瞬間だった。
放送を見た視聴者らは、各種SNSなどを通じて「チャンミンのジャンプスマッシュを見た瞬間、自分でも気付かないうちに拍手していた!」「デコピンも最強!痛そうな唇を見て泣きそうになったけど、デコピンで思い切り笑った!」「痛い素振りを全く見せず競技に集中するなんて!チャンミンすごい!」などの反応を示した。
『僕らの町の芸・体・能』は、毎週火曜日夜11時20分に放送中。(翻訳:宮本りさ)
※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク