1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. K-POP > 
  4. 記事

ZE:A4U、日本でも人気 デビューアルバムがオリコン3位に

2013年06月23日 18:54

ZE:AのユニットグループZE:A4Uのデビューアルバムが、日本でも人気を集めている。

ZE:AのユニットグループZE:A4Uのデビューアルバムが、日本でも人気を集めている。【写真詳細】

 ZE:AのユニットグループZE:A4Uのデビューアルバムが、日本でも人気を集めている。

 ムン・ジュニョン、ファン・グァンヒ、チョン・ヒチョル、キム・テホンで結成された4人組ユニットグループZE:A4Uは、17日にデビューアルバム「Oops!!~アプサ~」を日本と韓国で同時発売したが、日本では、オリコンチャートで3位にランクインし、韓国でも熱い注目を浴びている。

 ZE:A4Uは、ZE:Aのプロモーションのため4人のメンバーが日本でファンミーティングを開催した際、高い人気を得たことをきっかけに結成されることとなったスペシャルユニットグループだ。

 久しぶりに活動を再開したリーダーのムン・ジュニョン、ソロ活動で忙しい毎日を送っているファン・グァンヒ、バラエティー才能豊かなチョン・ヒチョル、ラップと作曲の才能に秀でたキム・テホン4人のメンバーから成るZE:A4Uは、ZE:AやZE:A FIVEとはまたちょっと違った新鮮な魅力を発揮しファンの視線を引きつけている。

 今回のデビューアルバム「Oops!!~アプサ~」のタイトル曲「Oops!!~アプサ~」は、ファンキーなグルーブにアコースティックな楽器とブラスサウンドが調和を成した明るい感じの曲で、V.O.Sのメンバー、チェ・ヒョンジュンが所属する作曲チームイ・ウォンが作曲した。

 また、「アプサ~!」や「Oh, My Gosh!」のような愉快な歌詞で耳を楽しませてくれ、メンバー4人のボーカルが引き立つナンバーとなっている。この他、ムン・ジュニョンやキム・テホンが作詞作曲に参加した曲も収録されている。

 なお、ZE:A4Uは、プロモーション活動のため今月24日から一週間日本に滞在する予定だ。(翻訳:宮本りさ)

■ZE:A 4U「Oops!!-アプサ!!-」メイキング映像

※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

K-POPの最新ニュース

»もっと見る