1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. K-POP > 
  4. 記事

さすが神話! タイトル曲『This Love』が韓国音源チャート1位【動画】

2013年05月17日 14:55

11枚目のアルバム『THE CLASSIC』をリリースした神話(SHINHWA)が、韓国オンライン音源チャート1位を記録し、華麗にカムバックした。

11枚目のアルバム『THE CLASSIC』をリリースした神話(SHINHWA)が、韓国オンライン音源チャート1位を記録し、華麗にカムバックした。【写真詳細】

 11枚目のアルバム『THE CLASSIC』をリリースした神話(SHINHWA)が、韓国オンライン音源チャート1位を記録し、華麗にカムバックした。

 16日にリリースされた同アルバムのタイトル曲『This Love』が、Mnet、Bugs!(バグス)、NAVER(ネイバー)ミュージック、Cyworld(サイワールド)ミュージックなど、韓国の各種オンライン音源サイトのリアルタイム音源チャートで1位となった。

 また、神話は16日正午のアルバム音源公開と同時にタイトル曲『This Love』が1位を記録しただけでなく、各種オンライン音源サイトで爆発的なアクセス数を記録し、アルバム全曲が音源チャート上位圏に上がるという底力を見せている。

 音源公開とともに、『This Love』のミュージックビデオ・フルバージョンが神話カンパニー公式ホームページと各種音楽サイトを通じて公開され、これまで覆われていたベールがはがされた。

 今月1日、2日の2日間ぶっ通しで撮影が行われたというミュージックビデオの映像では、すでに話題を呼んだ日本の女優藤井美菜の姿と、連日話題となっている神話のヴォーギングダンスを見ることができる。

 同ミュージックビデオは、PSY(サイ)の『江南スタイル』『ジェントルマン』と、2006年の神話8枚目アルバムのタイトル曲『Once In A Life Time』のミュージックビデオを演出したチョ・スヒョン監督がメガホンを取り、雄大かつ重厚なスケールの洗練された映像となっており、ファンの爆発的な反応を呼んでいる。

 神話カンパニーの関係者は、「神話のニューアルバムとタイトル曲『This Love』に熱い関心を示してくださるファンに感謝しています。最初のカムバックステージであるMnet『MCountdown』を皮切りに、期待以上の素晴らしいステージをお見せしていきます」と、ニューアルバムに爆発的な反応を寄せてくれたファンに感謝の言葉を伝えた。

 ネットユーザーたちは、「神話ニューアルバム本当に最高!!」、「ついに神話のヴォーギングダンスが見られる! 超ドキドキ」、「MCountdownでの初カムバックステージ、すごく楽しみ~ 必ず放送を見ます!!」などの熱い反応で神話のカムバックを応援した。

 16日に Mnet『MCountdown』でのカムバックステージで活動をスタートさせた神話のニューアルバム『THE CLASSIC』は、韓国の各種オンライン音源サイトを通じて鑑賞することができる。(翻訳:中川)

■神話『This Love』のMV


■神話『THE CLASSIC』のメイキング映像

※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

K-POPの最新ニュース

»もっと見る

twitterで韓流STARSをフォロー

SNSツール

  • twitter
  • facebook
  • hatena
  • google plus
  • rss