AFTERSCHOOL、慈善バザーの販売員としてボランティア
ガールズグループAFTERSCHOOL(アフタースクール)のボランティア活動が話題だ。
18日、あるネット掲示板にAHTER SCHOOLのボランティア活動姿の写真がアップされ注目を集めた。写真には、AFTERSCHOOLがバザーに出席し笑顔で物品を販売している姿が写っている。
AFTERSCHOOLは、定期的に参加しているこのボランティア活動が、非公式スケジュールにもかかわらず、毎回積極的な姿を見せている。また、関係者によると、彼女たちは、「他の方々に比べたら小さすぎるボランティア・・・」と、謙遜の態度で応対していたという。
彼女らが毎年参加しているこのボランティア活動は、ブンダン区に位置するソウル大病院慈善バザーで、国内有数の企業たちが様々な品目を支援し、その販売収益金の全額を治療費が不足している人たちに寄付しているとのこと。
これに対しネットユーザーらは、「顔だけ美しいと思っていたのに、心まで美しいAFTERSCHOOL!」「活動を休止しているあいだにこんな素晴らしい事をしていたなんて!温かい!」「さすがAFTERSCHOOL!」などの反応を示している。
なお、AFTERSCHOOLは来る20日、江南駅で、自分たちが広報するファッションブランドのイベントに参加する予定。(翻訳:宮本りさ)
※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク