1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. 芸能 > 
  4. 記事

CNBLUE、アフリカで学校建設の慈善活動 完成までの映像を公開【動画】

2013年04月16日 21:37

 CNBLUEがファンからの募金でアフリカに学校を建設するプロジェクト「2013 CNBLUE SCHOOL PROJECT」の活動概要をまとめた映像が公開された。

 同プロジェクトは、無料で授業と食事を子供たちに提供する学校を建てるもの。第1弾として、西アフリカのブルキナファソで現地住民の協力を得て学校が建てられ、現在は毎日100人の子供が勉強し、無料の食事の提供を受けているという。

 映像では、CNBLUEがこの活動を始めた経緯について、「慈善活動には以前から非常に興味がありましたが、何をしたらよいかわかりませんでした」(イ・ジョンシン)「学校を建てれば子供たちが無料の食事と学ぶ機会を与えられるので、ためらうことなく決断しました。ブルキナファソの子供たちを支援する機会を得られてとても嬉しいです」(チョン・ヨンファ)と説明している。

 また、映像の最後では、「CNBLUEの名前を持った学校が建てられたことを誇りに思います」(チョン・ヨンファ)「僕たちの小さな行動が子供たちを笑顔にさせたと思うと胸がどきどきします」(カン・ミンヒョク)と、学校が完成したことについて喜びを語っている。

■韓国語版

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

芸能の最新ニュース

»もっと見る