東方神起チョン・ユンホVSチュウォン、貴公子ファッションの軍配は?
最近視聴率の上昇で嬉しい悲鳴をあげているSBS『夜王』の東方神起チョン・ユンホと、MBC『7級公務員』のチュウォンが、同じジャケットを着用して話題になっている。
劇中の2人は、財閥の息子で身分の違う女性を愛し、様々なスポーツをこなすという共通点がある。彼らはキャラクターにあわせてラグジュアリーで自由奔放なスタイルを披露し、完璧な長身を生かして全ての衣装を着こなし、そのすべてのアイテムが売り切れとなっている。
ペクハクグループの後継者で、ホッケー、乗馬などのスポーツを楽しむユンホ(ペク・ドフン演)は、ドラマの中で財閥ルックとカジュアルスタイルを自由自在に着こなし、新たなワナビースターとしてその座を固めている。
特に姉(キム・ソンリョン演)と乗馬を楽しむ場面で、カジュアルなストライプのトップスにグレーカラーのジャケットを着用し、気楽でラグジュアリーな着こなしを演出して、ダンディーな貴公子スタイルを完璧に披露した。カラーを立ててジッパーを締め、スポーティーな印象を増している。
ジェームス・ボンドを夢見る財閥の息子で、国情員になるために射撃、カーレースの技を磨くチュウォン(ハン・ギルロ演)は、かわいい「クムサパ(すぐに恋に落ちる人)」キャラクターに合わせて明るいカラーを活かしたオフィスルックを好んで着る。
チュウォン(ハン・ギルロ演)は、チェ・ガンヒ(キム・ソォン演)の心をつかむために、化粧品を大量に買って金持ちぶりをアピールする場面で、チョン・ユンホと同じジャケットを着用した。キャラクターに合わせてポイントから―のインナーを活かし、シックでかわいい印象を際立たせ、チョン・ユンホとはまた違った雰囲気を披露した。
同じデザインのジャケットを、違った印象で着こなした二人の俳優の姿に、ネチズンたちは「やっぱり年下の男性が今の主流ね」、「チュウォンのかわいさ、演技も魅力満点」などの反応を見せた。
チョン・ユンホとチュウォンが着用したジャケットは、ブランド エムビーオーのADD PAD Projectラインのジャケット。パディング素材で暖かでありながら、ジャケットラインでスリムなフィット感も持ち合わせ、ダンディーなセミカジュアルルックを演出するのにはおすすめである。
カジュアルトップス、カラーポイントカーディガンなど、活用の幅が広いADD PAD ジャケットで、トレンディーな貴公子ルックに挑戦してみてはいかがだろうか。(翻訳:金敬淑)
※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク