東方神起チャンミン出演バラエティ「月光プリンス」を3倍面白く見る方法
タレントのカン・ホドン、タク・ジェフン、チョン・ジェヒョン、勇敢な兄弟、チェガン・チャンミン(東方神起)など人気者のMCたちが新たに集結して話題を集めているKBSバラエティ番組「月光プリンス」(企画ムン・ウンエ/演出イ・イェジ)が、番組をより楽しみながら視聴するための方法を公開した。
まず「月光プリンス」にはかつてのカン・ホドンはいない。カン・ホドン1人体制で動くバラエティではないのだ。一時は「カン・ライン」などと呼ばれたカン・ホドンの強力なカリスマを期待したら失望するかもしれない。
それよりも芸能界の新進勢力といえるチョン・ジェヒョンや勇敢な兄弟のはさみ撃ち、優しい語り口でゲストの心を解きほぐすチェガン・チャンミンの憎めない直球スタイル、そして絶妙のタイミングでツッコんでくるタク・ジェフンの天才的な攻撃によってさらに番組は輝きを増すだろう。
バラエティ「1泊2日」流のリード役から抜け出し、タク・ジェフンに攻撃され、チェガン・チャンミンを支えるという、権力の座から下りたカン・ホドンの温かみのあるカリスマが見られるはずだ。
次に、「月光プリンス」は視聴者が作る番組だ。視聴者に本を読めと啓蒙する番組ではない。むしろ視聴者たちから学び、本になじむ番組になるだろう。
番組を通じて生まれて初めて楽譜の代わりに本に接する勇敢な兄弟、文章よりは会話が先のタク・ジェフン、お笑いには詳しいが教養問題には弱いカン・ホドンなど、およそ本とは似つかわしくない5人のMCたちが、先に本を読んだ視聴者から出されるヒントの裏に隠された秘密を明かすという構成だ。
「月光プリンス」は本に関するトークバラエティーであり、MCとゲストが作り上げていく視聴者参加型の新概念トークショーになるだろう。
最後に、「月光プリンス」には作為的なトークがない。むしろ即興的なトークで成り立つ。あたかも修学旅行での布団の中のような率直なトークが繰り広げられる。本の登場人物を通じて過去・現在・未来を虚心胆慨に語りながら自然にお互いを癒やし共感することになるだろう。こうしたトークは刺激的な告白よりは愉快な笑いと温かい感動を呼ぶはずだ。
「月光プリンス」は毎週ゲストが選んだ1冊の本からテーマが選ばれる愉快なバラエティートークショー。最初のゲスト、イ・ソジンと共に語る第1回放送は22日に放送された。(翻訳:中島礼子)
※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク